« ネタ切れ | トップページ | 残念な知能 »

2010年1月14日 (木)

単純思考

・リセ
VAブードラ@一刻館春日部。
1パック目のレアが南殿綾音。そしてリィズのNPと、花宙のサポーター付けるやつまであるという強パック。ステップは正義ということで綾音取る。日のステップ持ちとか宙の縦移動キャラとか優先的に拾っていく流れ。花宙のサポーター付けるやつが1周して戻ってきたので即取り。
2パック目、宙コストの少なさと人気に気付き始める。宙使うとか無理じゃないかと思いつつ、流せないのでカットはする。
3パック目に斉藤とか出て即取り、デッキの色が決まる。あと鬼うたの主人公とか強いのに流れているという不思議。
4パック目は日のサイドステップ持ちの2コスト3/1から取る。マリーとか流れていて疑問に思いつつ回収。5パック目は現在の手持ちに花が少ない気がしていたので、花メインにコスト回収。しかし実際には日より全然多かったという。

で花日宙の3色にギリギリ収まらなくて雪入れることに。深く考えずに色を決めて、周囲と被りすぎたのは失敗でしたね。まあ、これは逆に言えば他のメンツも同じ状況ということですが。

 
○花月日宙(勝ち)
○日雪花宙(勝ち)

…これは酷いブードラ。全員4色以上でした。
同じようなデッキだったので、こちらの日のアタッカーが横移動持ちだったのと、花のSPを重視していたのとで差がついた感じでした。
今回の教訓としては、2パック目くらいまでにコストが集まらないと思ったら素直に諦めた方が無難、ということで。

|

« ネタ切れ | トップページ | 残念な知能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ切れ | トップページ | 残念な知能 »