« 青空賛歌 | トップページ | イラストに釣られるパターン »

2010年2月24日 (水)

07th 2.0

ベアトが3コストならスエ・オサンドンから出せたのに…

 
・リセ
ということで新弾。花使いとしては見るところは無かったわけですが。
○古戸ヱリカ
EX1になって大きくなったルゥリィ。
打点減らすのもいいですが、序盤に相手の長谷部うたに能力言うのが一番強い気がします。

○紗音
復色キャラだしこのくらい強くてもいいかなー、と思ってしまう。
自分含む同列キャラを除去やダウンから守る効果で、ついでにDP5SP4サポーター持ちと硬い。普通に強そう。

○コーネリア
終了時だとすごく強い。開始時でも弱くはない。
とりあえずエラッタ待ち。

○ロノウェ
寵愛できない4コストだけど効果は強いですね。

○ワルギリア
相手ターン中限定の代わりに同列限定がなくなった貝塚信乃のような。
配置とか、ゴミ箱除外できるとか、自ターン中に対応しているとか、常時能力にも刺さるとか考えると、夏侯淵の壁は高い。

○嘉音
どう考えても瑛里華で充分です。本当にありがとうございました。

○右代宮縁寿
秋坂なつきのような効果。フリッツより可愛いので採用の余地はあるはず。

○小此木鉄郎
姉御と相性のいい4コストで、隣のDP3を相打ちブロッカーで止められなくする効果。普通に強いと思う。

○フルフル
日は観鈴分キャラが多くなるわけで、主に序盤宣言していけるはず。
伊吹型の雪とかには強いんじゃないでしょうか。

○シエスタ45
御門まりやの強化型みたいなカード。見て選べる代わりに手札は入れ替わらない。
とりあえず日絡みのすもも型とかで置いといて、能力の牽制が強い場面も多分あるんじゃないでしょうか。可愛いので採用の余地は以下略

○右代宮朱志香
ダッシュ持ち全員アグレッシブ化も強いですが、日の味方全員にボーナス3点付加はすごく強い。
APが上がることを考えるとボーナス自体はダッシュとの相性が良好ですが、終盤に強制相打ちからの滑り込みとかもできるので、ダッシュ持ちだけで固めるのも考えもの。

○ベアトリーチェ
何も考えなくても小夜里観鈴ミネット小毬とあと1体で出るので、登場条件はわりと簡単。もちろんデッキにすると困難は付き纏いますが。

|

« 青空賛歌 | トップページ | イラストに釣られるパターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空賛歌 | トップページ | イラストに釣られるパターン »