« 最終調整 | トップページ | 陽菜ファンデッキ最新版 »

2010年3月 8日 (月)

末期な環境

・リセ
フェスタ。花単エリアで。
○星雪月ゲームセット(負け)
相手先攻で駄菓子駄菓子カレイド真。こちらは3コストキャラが他に無くて、陽菜お嬢様制さくらアグレ8点からスタート。
返しシュート巫鳥でモデル指定してさくらに強制言語。なんとなく美化委員会言って5点パンチしつつ宮村みやこ。真がスカッドで一旦消えて、カレイドにトラブルメーカー使って、真がDFに再登場。でも美化委員会で突破。
藤宮凛が引けなくてこの2体で適当に殴って、最後強引に共感で相手デッキ4枚にして残りターン消して、こちらのデッキが19点でターン返したら返しに真2点、スカッド2点、カレイド4点、令呪4点、スカッド2点後撹乱プログラムで華麗に死亡。
令呪がかなり計算外でしたが、冷静にDF沸かしていれば勝てた気がするので残念なところ。

○テラペゾ(勝ち)
相手が壮絶事故で、ペゾと爆破は使われず、テラー貼られても時間支配無かったり、貼られたキャラをモデルで消したりで圧勝。

○月花空転(勝ち)
先攻で小毬と凛。デッキトップは弱いので放置。返し趙雲のみ。
トップ見たらハーモニカだったので即座に引いて、今引きのお嬢様制ともども貼って小茉莉出す。こちらのみハーモニカで手札差つけて、空転とか引かれなくて普通にビートして終了。

○宙雪星月ゲームセット(勝ち)
相手が初手出しした姫歌の能力が4回宣言して3回外れとか。相手の引き弱くて、小茉莉で左右を強化して適当にビート。

○花単ウィニー(勝ち)
相手の場に秋坂なつきが出ている状態で跳ねっ返り対応トラブルメーカーという大チョンボをかます。
さくらも出なくて打点が足りず、このミスでかなり負けたと思っていたのですが、相手も詰めミスしてくれて、返しにハーモニカ貼って強引にモデル引いてギリギリ勝ち。

○テラペゾ(勝ち)
相手マリガン。先攻ハーモニカ藤宮凛でエンドしたらEX1を2枚からトラペゾ。キャラがアルクとランスと青子のよくある3択で、相手の手札は爆破1~2枚と一生懸命1~2枚と意趣返しがありそうな感じで、少なくともあ~んと巫女のみ焼きとテラーと時間支配とトラペゾは持ってない。アルク選んで佐奈追加。
返し殴られて、左DFに桜乃出したら意趣返し、左にサイドステップして中央AFにみやこ出したらハーモニカ上の凛が爆破。
でみやこが強くて空想具現化言わせない。2ターン後くらいにみやこアタック対応空想具現化対応トラブルメーカー対応突っ込みで、相手が突っ込み1ドローでキャラ引いた様子でトラペゾされず。そのまま殴り勝つ。

 
ということで1敗ライン。初戦で油断があったのが実に残念ですね。

環境はテラペゾがひたすら多くて、あとは花単と多色バトラと宙単日単あたりはわりと見ました。あとはペゾ意識で食欲魔人積んでる人をわりと見かけましたね。

|

« 最終調整 | トップページ | 陽菜ファンデッキ最新版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終調整 | トップページ | 陽菜ファンデッキ最新版 »