« 無表情の脅威 | トップページ | 園芸シュート »

2010年4月11日 (日)

暴走中

・リセ
定期@もっくん。花単エリアで。
○雪単ちひろ(負け)
自分のデッキ貸したら1回戦で当たるとか。
ちゃんとお嬢様制引けてそれなりに戦えそうなスタートですが、とりあえず伊吹不幸で吹っ飛ぶ。陽菜込みで展開しなおして、打点で遅れないようにするも、もう一度焼かれて非常に辛い。
最後は相手にフェザリーヌ出てきて終了。

○月花(勝ち)
紗音と未有と姫出てきて、当然のように澪はない。回復分と紗音のSPがかなり無理で、こちらの方が早く場を作ったのにも関わらず打点で負けている始末。
終盤、苦し紛れにミネットモデルしたら澪が戻ってきて、最後の詰めにはどうにか間に合う。
最後はデッキ6枚に1枚の芝山ひなたを引けば勝ち→引けた。ハーモニカ指定のみやこが2枚残っていたので、一応確率は半分くらいでしたが、正直運が良かったですね。

 
公認@もっくん。雪単ちひろで。
○月花(勝ち)
紗音未有で回復+除去耐性とかなり辛い。とりあえず茜優子で打点をキープ。
伊吹コンバ後を引けたので握って、狂信に送った十八経由の中央列カゲナシ伊吹で未有焼いてみると、シールドで手札に戻してくれたので、すかさず伊吹から不幸で紗音とDFキャラを吹き飛ばす。
返しに黛とミネットと紗音と未有置かれる。今回は紗音と同列でなかったので、十八から不幸で未有焼いて、伊吹コンバでミネット倒して優子を通して、以後ビサイムと深い闇でバーン。

○日単(勝ち)
ちひろ十八からDF沸かせて、相手のアタッカーを適当に捌いて雨の空き地で殴る。不幸3枚引いてオーバーキル。

○花単エリア(勝ち)
先攻うたエセル。返しハーモニカ黛桜乃さくら。シュートしてから拒絶でエリア割り。
十八経由ちひろ伊吹沙佳で、次のターンに鈴緒出して以後不幸待ち。なかなか落ちも引きもせず、さくらは十八と相打ち、桃瀬みのりコンバを置かれたので須磨寺で除去。黛はしばらく触れなかったのですが、中盤くらいに逮捕で除去。
この時点で結構デッキ少なくなっているも、相手のアタッカーが一時的に切れたので、あとは不幸を引いて手札のフェザリーヌを置くだけで勝てそう。残り10枚ちょっとに不幸3枚の状態になった頃にようやく引けたので撃って、フェザリーヌ出して勝ち。

 
定期では貸した雪単が優勝、公認ではその雪単を自分で使って優勝。これは雪単がすごく強いと認めざるを得ないですね。

|

« 無表情の脅威 | トップページ | 園芸シュート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無表情の脅威 | トップページ | 園芸シュート »