« 新環境その2 | トップページ | 詰められ記録更新 »

2010年4月26日 (月)

新環境3日目

・リセ
公認@もっくん。雪単で。
○日単アグレ(勝ち)
先攻須磨寺エセル。返し観鈴、真紅、羊、朱志香。ルーンとかいう都合のいいものは無い。
でシュート、羊対面AFにルゥリィ、真紅対面DFにうた、朱志香対面DFに八城。
朱志香が突っ込んできたので八城ブロック、つるぺったんとサポートで突破に来たので、偽書からフェザリーヌ持ってきて不幸で真紅潰す。
でフェザリーヌでここから粘るゲーム。次のターンに朱志香対面に茜で一旦止めて、リリアン先生はバトル中須磨寺で潰す。あとは相手のアタッカーを適当に捌いて、トラップにどうにか耐えて勝ち。

○宙花(負け)
たぬき寝入りと狂宴と取り合いがガン積みですとか言われる。
でイベント多いので相手のキャラ沸きが悪く、普通にいけるかと思いきやこちらドロソ無い+ちひろ引けないでかなり辛い。唯一使えたエセルは狂宴で、結局最後までドロソ一切なしとか。それでも最後クド潰して守りきれるかと思ったら、しっかりFD持たれてて負け。
ゲームスピードが遅かったため、うた引ければかなり違ったんですが、まあそれ程都合よくはいかないですね。

○花単(勝ち)
ヴァイス型貸したら当たるとか。メタカード大量なので実に面倒くさい。
相手先攻でこのみ、こより。返しうた、ルゥリィ。ルゥリィは彩で止まって、彩の回復はなし、突っ込んできたこのみはサポート強要から筆談対応たぬき寝入りとかそんなスタート。
一度彩で狂宴が公開されて、相手が小毬チャンプしてでも強引に引いてきたときに若干困って、でも手札には美魚とうたが溢れていて、伊吹出さないと無理っぽいタイミングですごく悩む。手札多かったので、鈴緒出しなおしから不幸回収するくらいの覚悟で美魚伊吹したら、残りの手札がEX1だったようで伊吹が普通に通ってしまう。
これがかなり大きくて、接戦の末かなりギリギリの勝利。結果的にそのタイミングの伊吹が通らなかったら確実に負けてました。

|

« 新環境その2 | トップページ | 詰められ記録更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新環境その2 | トップページ | 詰められ記録更新 »