« 2択くらい | トップページ | 簡易に »

2010年4月19日 (月)

安定して弱い

・リセ
公認@もっくん。雪単で。
○日単手紙(勝ち)
○雪単(勝ち)
○花単パラ紘(負け)

序盤に逮捕2枚とも引いて、展開に邪魔だったので切る。
その後フェザリーヌ出したらFDでタックス。起きなくても大丈夫だと思ったのですが、パラ紘成立からキャラが沸き続けるのに除去無い。ギガマインとか食らって、さくらから大量打点で負け。

 
4月フェスタ東京。花単エリアで。
○宙単(勝ち)
○日花(負け)
○テラペゾ(負け)
○雪単(勝ち)
○日単(負け)
○花単ウィニー(負け)
○雪花(勝ち)

 
2戦目は相手先攻馬岱と課題鈴。返し小毬、桜乃、凛、お嬢様制、さくら。みなもよっちと追加されて小毬がサポート強要で落ちて、次のターン引いた陽菜を右DF。返しは身代わり込みで全部通る。
で2ドローしたら手札3枚がモデルモデルみやこ。ただし気分屋で、でもここでキャラ沸かないのは無理なので仕方なくお嬢様制経由でみやこアグレッシブ。次のターンにトップ叢雲さくらと強かったけど、それでも打点足りない。みやこがトラブルメーカーだと相手の馬岱やよっちを制限できたので若干結果が変わった…ような気がしますが、まあ仕方ない。

3戦目はこちら先攻…手札にアタッカーが無い。とりあえずモデル持ってるので桜乃中央AFでエンド宣言、エンド前合理的ペゾ。バトラとランスの2択でランス出して、FDでタックスつける。
即座に時間支配テラーでランスが2回攻撃モード。みやこ出して止めた気分になっていたのですが、デッキ見たときに1枚も無かった突っ込み撃たれる。こちらのキャラにテラーはモデルで回避して叢雲さくらアグレッシブで追撃とか。
最後は3点残って一応お嬢様制を引ければ勝ちでしたが、普通に全落ちしていたので無理。

5戦目は相手先攻遠山翠、袁術、観鈴、顎一子。返し中央DF桜乃サポーター消え、中央AF小茉莉サイドステップ消え、左AF藤宮凛でエンド。このとき袁術の1点で犬笛が落ちていて、一子にバット貼って殴って犬笛おかわりしてくる。翠はFDで一方。
で悪くないスタートに思えたのですが、中央で動けない小茉莉が激しく邪魔で、サイドステップ消える前提なら端に置くべきだったと反省。キャラ沸き悪すぎて負け。

6戦目は固めあって共感強いですよね、というよくある花ミラー。FD入れるために椎子抜いていた構築が敗因。

 
そんなわけで今回は3勝4敗と弱かったです。最初の方で躓いたので、メタ外の相手が多かったのは自分のせいなのですが。
ぶっちゃけ負け試合は全部ハーモニカが無かったゲームで、勝ち試合はハーモニカが貼れたゲームです。非常に簡単。

|

« 2択くらい | トップページ | 簡易に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2択くらい | トップページ | 簡易に »