« 色々出てた | トップページ | 出先より »

2010年5月 1日 (土)

GWらしい行動

明日から数日間埼玉にいないため、更新はお休みの予定。

 
・ぺんしる10周年記念イラスト展
行ってきました。6時半くらいに行ったのですが、初日なのにガラガラで心配になってしまうレベルでした。
展示のメインは完全にプリズムまーじかるで、プリズムアークと合わせて半分くらい。正直クルくる目当てに行くには微妙ですね。
グッズもクルくるのマグカップが瞬殺で売り切れたらしく、ポストカードを買う気になれなかったため、テレカしか買うものがありませんでした。まあテレカは素晴らしいので文句はありませんが。
何だかんだで後半の部もどこかで見に行く予定です。

 
・リセ
定期@オーガ北千住。日単アグレで。
○日単(勝ち)
ジャンケン勝ちました。トラップで稼いだ打点は相手が2点、こちらが4点です。
花音コンバされましたが、そんなことは関係なく普通に勝てます。

○宙単(負け)
相手先攻で森羅と食料。返しミズキ一子真紅。
しかし返しにテレサとチュチュ。仕方ないのでチュチュと一子は相打ちして、次のターンに羊だったかそんな感じ。
2列くらい止まって、途中で曹操まで出てきて普通に負け。

○雪単(勝ち)
先攻ハヤウェイ。返しアヴリルとうた。
サルサ追加してマジカルハットはアーラしてエセル。こちらは次のターンに馬岱追加。相手弱くてAFがなかなか止まらないも、こちらもアグレッシブしていないので別に有利はなし。カゲナシ伊吹不幸で吹き飛んで朱志香と景。
トラップ全部不発して、最後こちらのデッキがあと1枚あれば詰めにいけるのに、ラストターン手前に天沢郁美でデッキが4枚減ったので足りない。でも相手がプレイミスしたので勝ち。

○雪単(勝ち)
相手先攻でうた天沢。ミズキ翠ハヤウェイでマジカルハットはアーラ。
アヴリル出てくるけど時既に遅し。もう1ターン通ってシュートカゲナシ伊吹不幸。
朱志香出してアヴリルで1点交換、次のターンに馬岱。馬岱は次のターンに筆談で、朱志香は通って馬岱跡地にミズキ。無鉄砲なのでアヴリル使えるのにアグレッシブ打点を通してくれる。
でドロー後相手残りデッキが3枚で、ミズキと朱志香両方逮捕。朱志香のペナドローと2ドローで羊沸かせて勝ち。

 
やっぱり日単は別に強くないですね。
プレイミスで2戦勝ってるから実質1勝で、その1勝もジャンケン勝っただけですしね。考えなくていいから楽だけど。

|

« 色々出てた | トップページ | 出先より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々出てた | トップページ | 出先より »