« 折られる | トップページ | 使用デッキ »

2010年5月17日 (月)

感謝祭レポ

・リセ
まず朝8時に現地入りして物販列。そして密かに狙っていたのに、すぎやまサイン会チケットが瞬殺されて若干残念なスタート。
とりあえず物販で買いたいものを確保して、まず物販待機中に気になって仕方なかった中間テストを解く。知り合いと連携しつつ全部正解と思われる答えで埋めたのが12時過ぎ。
ここからバトルラッシュ。これはストレート10連勝と、満足のいく結果に。

 

使用デッキは2戦目と3戦目だけ花単エリアで、後は全部雪単を使いました。
1戦目は花単ウィニー。うた出して無難に展開して、シュートちひろ美魚伊吹に狂宴、仕方ないので辰子で破棄して伊吹おかわりとか酷いことして、相手がDF固めて引き篭もってきたところでフェザリーヌというパーフェクトな回り。
2戦目と3戦目は宙単。2戦目が完全制圧で負けたかと思ったのですが、ギリギリ1点残って、澪で懸命封じていたので本日最大の辛勝。3戦目は相手の打点が止まりがちだったので普通に。どちらのデッキもイェンフェイ出してこないとか親切でした。
4戦目、5戦目でついにバトラペゾ。でも雪単なら勝てる。
次の6戦目が日単。先攻うたエセルエンドの返しにナナカハヤウェイ、しかしナナカに逮捕が打てる手札。アヴリルも強くて、伊吹不幸2回くらいで場が壊滅してそのまま。
7戦目では知り合いでもない人が善意でトスしてくれて、8戦目でまたバトラペゾ。
9戦目でここにきて花単ウィニーという予定外を踏む。先攻九門恵エンドの返しに里村茜DFエンドと、本日最も弱いスタート。でも2ターン待ったらシュート引いて、カゲナシ伊吹に対応狂宴ないとか相手弱め。そしてやはりフェザリーヌが強くて、小牧愛佳で若干困るも、最後不幸引いてどうにか。
10戦目の人も善意でトスしてくれて、11戦目は相手の6連勝がかかった試合で、もうこちらが勝っても何も貰えないのでトス。一応ゲームは普通にやって、ここもバトラペゾ。

 

そんなわけでバトラペゾを大量に踏むという、当初の予定通りのマッチングでした。全部倒せましたし、デッキ選択やメタ読みは間違っていなかったようです。
ちなみに貰ったサインカードは双龍さんのカレハ先輩でした。キラキカがミズチ、ラキカがちび凛。ゲームプロモは悠夏と雫という空気の読みっぷりに感動しました。

|

« 折られる | トップページ | 使用デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折られる | トップページ | 使用デッキ »