« 全部のせ | トップページ | 初の生ごま »

2010年6月26日 (土)

色々辛い

・リセ
定期@オーガ北千住。日単で。
○宙単(勝ち)
相手先行姉御と沙耶。返し羊と留美で姉御止める。
相手は張遼を羊対面。こちらは中央AF一子追加で8点、返しに沙耶の攻撃をノンポリで防ぎ8点。
テレサで留美が止まったので下がり、姉御アタックをブロック、バトル中血の十字とか言われる。昇華ないので通って、沙耶サイステでノンポリ避けて8点でトラップ落ちてシスヘル寝る。羊対面にチュチュと一子対面に美海でバーン3点。
リリアン追加して羊はチュチュと相打ちして神速撃食らって、一子アタックは通る。
沙耶サイステ対応リリアンで沙耶寝かせて、美海上がってきて4点と張遼から4点。
とりあえず相手デッキ11点で一子対面にはブロッカーいないので、留美でシスヘル倒して能力から2点入れて、アグレ誰か追加で勝てる。デッキにわりとアグレが残っているので観鈴ぶっぱするも、見事にアグレ引けず。仕方ないのでシスヘルは普通に倒して一子通り、右AFに麻呂で沙耶起きないとか言ってみる。
返しに美海の3点だけ食らって、その返しに懸命なくて勝ち。観鈴ぶっぱとかしなければわりと余裕があったというのに。

○月単(勝ち)
先行一子、観鈴、朱志香、留美で11点。返し凪、未有、しおりで神隠し。
この時点で勝ち確信して、馬岱とか引いてオーバーキル追撃しつつそのまま殴りきる。

○花単エリア(勝ち)
先行翠、観鈴、一子、羊。返しお嬢様制から夢が最終進化経由コンバで、ハーモニカ貼ってみなも。一子しか通らなくてリリアン先生。
ユメドリが寝て中央DFミネット、中央AF陽菜、右AFさくらでお嬢様制割って8点。一子が殴ったらミネットモデル。
さくらはリリアンで防御してみなものサポーターで一方、ユメドリは観鈴チャンプ。さくら対面にチエで止めて、アタック対応ノンポリでユメドリ防御。
その次が陽菜1点だけでエンドで、ギガマインで全員寝る。ゴミ箱にモデル2落ちでこちらのデッキが20点ちょっととかで、とりあえず4点減らすためにさくらにバット。
さくらから4点、ユメドリから4点、陽菜から1点だけ食らって、さくらおかわりするもトラップ落ちてないのでアグレッシブはなし。羊突っ込んで落ちて鈴アグレ3点、身代わり3点で勝ち。

○花単すもも(勝ち)
先行で留美、観鈴、一子。返しにハーモニカ、真穂、智夏、合気道の凛。一子だけ殴って新藤景追加。
小茉莉とみなも追加されて、景殴ったらFD飛んできたのでオーダーステップ、クドは出ない。一子は通って、返しに8点。
景は殴りに行ってFDされると負けるので、前に行く要素無いんだけど、DFにいるとキャラ沸かなくて、一子ブロックしてこないので手札6枚でエンドとか。返し椎子追加、共感で8点。
次のターン手札8枚エンドはさすがに無いので、左AFに夏海唯。4点殴られたらトラップ2枚落ちで智夏と椎子寝かせて、椎子は共感で自壊して跡地にさっちん。エンド前ダイダロスで留美にバット。
留美通ってバットで真穂消え、一子にダイダロスバット、留美跡地にジャンプして追撃。次は小茉莉消えて相手AFが凛単騎と、椎子持ってるっぽい動き。ということで唯ステップ、景オーダーステップで景が殴ってサポーターで手札使ってもらう予定が、普通にさっちんブロックからみなもサポートで寝る。唯3点追撃してリリアン先生。
凛はリリアンで止めて、空いてるAFにミネット、綾菜と出してきて、椎子なんて持っていなかったという。みなも対面から唯殴ったら、3点通されてしまって詰まらない。仕方なくDF響子追加でエンド。
返しの凛アタックを響子でチャンプ、綾菜2点スルーしてターンを受け取る。
唯ブロックからバトル中ダイダロスバットを景。ジャンプアタック除外、手札から一子アグレで追撃して終了。

 
で一応優勝。組み替えたデッキが戦えることがわかって満足。
最終戦は冷静にバット片方DF消しで負けてたので、単に相手のミスですが。中盤まで勝てる要素なかったですし。

|

« 全部のせ | トップページ | 初の生ごま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全部のせ | トップページ | 初の生ごま »