« チーム戦 | トップページ | とりあえず2つ »

2010年6月29日 (火)

才能のなさ

・リセ
公認@オーガ北千住。日単で。
○月単引き篭もりバーン(勝ち)
○日単ダイダロス(勝ち)
○日花ダイダロス(負け)

とりあえず全部後攻でトラップ2~3枚引き。
3戦目は相手先攻課題エンドの返しに唯、観鈴、景、麻呂。いける気になっていたら返しにミネットはるかで唯と麻呂がまとめてゴミ化する事態。トラップ起動回数でも負けて、そのままずるずると。

 
○宙花
ミネット×3
村田千果×4
上月澪×3
神北小毬(ほんわりキュートなメルヘン少女)×2
咲山千紗×3
久遠寺夢×4
超絶魔法少女ユメドリーム×4
たぬき寝入り×3
ハーモニカ×4

高畠青海×2
曹操・華琳×4
チュチュ・アストラム×2
焔雪音×2
朱鷺戸沙耶(闇の執行部)×4
朱鷺戸沙耶(諜報員)×3
不死川心×2
久遠寺森羅(指揮者)×4
尹央輝×3
一生懸命×4

 
チーム戦使用デッキ。
ペゾも、雪単クラスの除去特化系もいないなら、ドロソ多く積んで展開スピードを上げた、スペックだけなら最強の宙花が一番強い(キリッ
自分でウィンシンを使っても引かずに負けるビジョンしか見えなかったので、安定感の宙花で。こういう、DF固める花っぽいデッキにはわりと慣れているので、私が使うデッキとしてはベストな選択のはずでした。
実際にはドロソは引かないか起動しないかランダムハンデスで落ちていき、色事故起こしてスペックが最も貧弱な日月に殴り負けるという。終わってみると千紗2積みで小毬3積みが正解だったような気がするんですが、雪花みたいなデッキを踏んだときに千紗がほしくなると思ってたんですよね。
ちなみにMVPはチュチュ。澪置いて懸命封じて、チュチュのバーンで詰めにもっていく流れのゲームの多いこと多いこと…

|

« チーム戦 | トップページ | とりあえず2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーム戦 | トップページ | とりあえず2つ »