« 最近読んだラノベ | トップページ | 一足早く »

2010年7月29日 (木)

5pb考察

・リセ
○百瀬克子
とりあえず1ハンドブロッカー。軽量ブロッカーは強い。

○南つばめ
3ターンで4点回復。
癒し波動よりほんの少し効率がいい程度。

○黒須カナタ
KANATA。プチ曹操っぽくて強そうな雰囲気はある。回復だし。

○双海詩音
安定スペックと配置と手札を縛る能力。
弱い要素はAP3と任意ハンデスであることだけですが、まあ1~2積みレベルのカードですね。

○野乃原葉夜
回復メタだけど、強制でしかも破棄という弱さ。
綾菜に上を行かれて、凛に寝かされて、此芽に完封される残念なメタカード。

○嘉神川クロエ
とりあえずスペック見て1積みしてもいいかとは思った。月で殴れるだけのカードは1積みが関の山です。

○楠優愛
先攻取って出すとものすごい強さ。後攻でも充分すぎる強さだけど。
制限無しで全部消えるのはさすがに頭悪いと言わざるを得ない。
しかし、何よりこのカードの影響で先攻ぶっぱが増えるであろうことが一番嫌ですね。

○合摩希
わりと安定したバーン要員。花単愛理型とかで。

○椎名まゆり
ドロソ。起きる部分が非常に余計ですが、所詮SP2ではあります。
安定して月コストを供給できるので、花月限定とは言え頭の片隅に置いておくと便利。

○白河ほたる
3ターン置いておくとキャラが1体寝る。それでいてスペックも高いのでかなり強いです。
主にミラーや対月で、こいつだけでゲームが決まった、とかありそうです。

○荷嶋音緒
相手の時間支配返しつつエリア回収。…できれば強いですね。
エリア花単が流行るか、環境に強いエリアが増えたら思い出してあげればいいと思います。

○日名あすか
とりあえずペナルティドローは正義。特殊能力は主に壁にしたときに強いはず。

○春日結乃
優愛メタでついでに袁術にも刺さる。
優愛に後出しすると、登場ターンにはデッキ破棄できないんで注意が必要。此芽を置かれても挫けない心を持って挑みましょう。

○一条秋名
グラバスとかで悪さができそうなカード。とりあえずモデルと脱走しか思いつかなかったですが、何かしら使い道はあるはず。

○西條七海
裸エプロン。
みのりコンバでゴミ箱全除外して、殴ったバトル中紘で出して、紘起こしつつAFも起こすとか。…強引に使ってみた感は強い。

○星来・オルジェル
プロモ。とりあえずスペックが高くて、若干雪に刺さりそうな特殊能力も持ってると弱くないカード。
まあ必要ないと言えばまったく必要ないですが。

○秋葉留未穂
ニャンニャンで破棄できる主なカード。
仲居、総理、メルクリアーリ、卓也、幹也、紘、智、ウィンシン、真、バトラ、ランス。
…一番こいつが通らなさそうなのがペゾ相手ってどういうことでしょうね?
あとチェシャ猫は花や月にさりげなく強いですが、まあ誰も使わないでしょうし関係ないですね。

○折原梢
とりあえず椎子で起きるデッキボーナス3点なので、だよもんと合わせて日花で使えそうなのがまず1つ。
あとドカバキグシャーで何気に相手キャラも破棄できるので、ダイダロスで移動を付けたりすると、かなりのプレッシャーになるかと。

○タイムマシン
主にアザミ雪単と宙単で見ることになるであろうカード。
普通の雪単に入る要素はありません。

○星屑との握手
キャラから回収できるコスト。
特殊処理が発動することはあっても、テキストを使うことは無いでしょう。

○チートコード
ペゾはお互いこのカードを積んで、ミラーで潰しあってくださいとのお達しです。なんというクソゲー…
月単よりは混色で、ペゾを潰したいときに使うんじゃないかと。

○電話レンジ(仮)
EX2の登場カウンター。3コスト以上のペナルティやキャントリップのドロー無しに打って等価。
キャラは手札に帰ってしまうので、ハンデスと合わせてテンポを取ったことを最大限に活かしたいですね。

|

« 最近読んだラノベ | トップページ | 一足早く »

コメント

月単優愛が強すぎて成仏しそう

投稿: 立華かなで | 2010年7月31日 (土) 15時12分

優愛のおかげでデッキが崩壊しました。

投稿: あさはかなり | 2010年7月31日 (土) 15時15分

たかが優愛だけでなげくとはこれだから愚民は…  もちろん音無は別ですが

投稿: 直井 | 2010年7月31日 (土) 15時16分

コメント欄で遊ぶなw
あと、やるならちゃんとキャラ再現してください。主に直井

投稿: フレイメル | 2010年8月 1日 (日) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだラノベ | トップページ | 一足早く »