« 時間が足りない | トップページ | 5日連続 »

2010年8月27日 (金)

ニトロ2考察

【募集】秋坂なつきオフィ
2枚まで。

 
・リセ
新弾考察。レア以外はじっくり見てないのでレアだけになってしまったクオリティ。
○綾弥一条
今回の大本命。
刺さるところはたぬき寝入りと持田しおりと空転蘇生とディスクあたりがメインかなと。オカリンにも多分勝てる。

○皇路操
能力で殴るときにはAP5。止められない3点やりつつ、いばらや密に耐性つくので普通に強い。

○デネブ
EX2のほう。2点バーンしつつ登場ターンや、止まったからサポートに回ってるAFを寝かせられる。
単体で完結するバーンはそれだけで強いですね。

○大鳥香奈枝
突破力高い動けるパンチャー。
ボーナスないしSP1だけど、青山つかさの上位互換名乗ってもいいと思う。

○風魔小太郎
イベントカウンター内蔵の動けるパンチャー。
雪相手には対応除去怖くてほぼ使えないけど、宙相手に懸命封じるとかミラーの柏手止めるとか強いのは間違いない。

○来栖野小夏
ダッシュがオーダーステップになって壮絶弱体化。
DP下げてだよもんで突破とかできるのは頭の片隅に入れておくべき。

○スピカ
ボーナスが3点になったのはあまりにも強い。その上ジャンプとか。
もう片方は事故ってアグレに殴り倒されることも多かったエリア花単的にはそこそこ嬉しい効果。ミラーの陽菜や、厄介な朱志香に強いのはかなり評価できるところですね。

○岡部桜子
AP2が通るとドロー。
思わずみさきとかツキとか考えちゃいますが、普通に須磨寺でいいと思うよっていう。

○カペラ
ホントの答え。
ユメドリームの足りないほう探せるって考えるとすごく強い。2コスト相当で2/3/3サポーターとスペックも高いし。
天使の微笑みは弱くない程度ですが、ハーモニカ要員としてもかなり優秀な部類。

○湊斗光
天下布武はコンボとか抜きに考えても、手札2枚で1列止めつつ全体にボーナス3点を付加。普通に使っても強い。
真の武は今回トップレアですね。本人EX1なのを能力である程度カバーしているし、ドロー以上に手札の回転が強いカード。ドローは強制なので、場が埋まってからの手札の投げ先を準備しておきたいところ。

○沖姫々
総じてAP3オーダーステップとか突破力的に限界。
沖の正義はイラスト強いけど埋まってから使えない時点で微妙、めいご喫茶は助手の紅莉栖で回復できたりしますが往復使えない時点で微妙。そもそもそれは助手が強いだけですし。

○名前のない女
任命で名前をハーモニカに変えて除去だ!
メタ部分が刺さらなくても、能力使えば2ハンド相当になるので普通に強い。宙花は本当にエリア絡みの色になりましたね。

○ミラ
3コスト4/1ジャンプダッシュ。まあバニラに近いカードを採用する余地が朱志香型にあるかと言えばないですが。

○足利茶々丸
デッキ3点でCIP系能力消し。セレニアとかにも使いますね。
4/2/2ステップペナドローで色拘束も薄いので普通にすごく強い。

|

« 時間が足りない | トップページ | 5日連続 »

コメント

茶々丸は普通に強いよねー、俺もガン押しなんだけど値段が安いのは何故だろう。

沖姫々は場埋まると使えないんだけど圧倒的に序盤の強さがあるんだよね、5点パンチャーだし。
終盤はバニラなんだけどDP2はわりかし死ねるラインだよね。
まぁ今ただで落とさせてくれるかって言うと微妙だから飼い殺されるよね。でも使ってみてなかなか強かったよ。

真の武は強いっちゃ強いんだけどEX1なのがきついんだよね。
初手で真の武出てないとEX1履けなくなっちゃうし。わざわざ4枚買ったのに1投っていうwww
そもそもこいつのキラキ集めたから製品なんてわざわざ買わなくてよかったような気さえしてくる。

あと場に出た時2点与えて2点回復する奴もなかなか強くない?
アンコなら大鳥花枝も強いよ。今までどうにもならなかった夢ドリームがなんとかできる。

投稿: み~ | 2010年8月28日 (土) 12時52分

>茶々丸
絶賛落ち目属性の日のカードですし。

>沖の正義
意外と強かったです。イラスト補正で数枚とかならあり。

>真の武
さすがに1積みはないw
バトル中に手札使うとデッキ下に送らなくていいこともあって、宙単よりは混色で強そうな空気ではありますね。SPで突破できてグラバス使える宙花はかなり強げ。

>大鳥花枝
とりあえず沖田が用済みになったのは確定的に明らか

投稿: フレイメル | 2010年8月29日 (日) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が足りない | トップページ | 5日連続 »