« フェスタ前 | トップページ | 使用デッキ »

2010年10月11日 (月)

Lycee Festa 10月

・リセ
フェスタ。花単エリアで。
○花単(勝ち)
いきなりハニーさん。
相手先攻でちずる。返し桜乃は狂宴されて、一切エリアないので小茉莉を素出し。
まゆっち追加されて凛素出し。まゆっち通るのにオーダーで下がりだす。
でこの往復分が大きくて、若干打点では負けてるけど、中盤くらいの段階でトントンくらいのデッキ差。
最後夢コンバしてギガマイン、トップドローハーモニカだったので安全に勝ち。一応2枚残ってたから五割くらいで引けたんですよね。

○宙日パッション(勝ち)
相手先攻で景明。返しに桜乃カペラ小茉莉。
で百代袁術と追加される。どうするんだと思いつつなつきスピカと追加して、サポーターとジャンプ消え。
で相手観鈴で3ドロー、翔一と小杉で何故か場が埋まったw
でもなつきが大活躍して翔一と景明が死亡。勝った。

○花単(勝ち)
エリアルドさん。
初手カペラからユメドリーム。返しまゆっちユメドリーム。あれ、夢だけ主張して勝つ予定なのに早くも崩れた。
そして相手のデッキにみなもとか入っていて負けを覚悟。
と思ったらDFにSP2以下が出てきて、ギガマインから捩じ込んでトップハーモニカで詰め。同じ日に2回目とか自重である。

○雪単(勝ち)
タルイさん。
先攻でハーモニカ陽菜お嬢様制小茉莉で4点。
後攻ちひろシュート伊吹アヴリルとかされましたが、ぶちゅぶちゅ貼っての不幸にはモデルで戻さない。
ユメドリーム追加したらアヴリルでオートマタしてから不幸してきて、陽菜が残っていたので以後アグレモード。

○日単(勝ち)
越谷勢の身内。
相手先攻で茶々丸と果凛。返し陽菜スルー、カペラスルー、ときたので桜乃とかコストにして小茉莉。
エリアがハーモニカしかないとかドロソ足りなくて場が埋まらない。仕方ないのでユメドリームがコンバして、無理なトラップは受けないことにして勝ち筋を残したのですが、結局引けなくて、でもトラップ起動は0回で、相手の度重なるプレイミスを拾って勝ち。

○雪単(勝ち)
しゅいげつさん。
初手だか次手くらいにフェザリーヌ。さくら出して正面からの殴り合い。
なつきにぶちゅぶちゅ筆談が飛んできたのでたぬき寝入り、相手一条追加でなつきと相打ちしてくる。
しかし相手の手札無いので突撃。手札がEX1とモデルでお祭り状態になっていたので、一度ぶちゅ装備対応モデル対応筆談対応モデルとかして、強引に手札を入れ替える必要があったり。
ハットしたらぶちゅ捲れるとかもありつつ、最後はギガマインで。

○雪単(分け)
粥さん。
ひたすら長かったから細かいことは覚えてないし、実際の動画を見てもらったほうがわかりやすいのは確定的に明らか。
初手お嬢様制から凛。返し長谷部うた。次になつきと小茉莉というスタート。
以後ぶちゅぶちゅから出すキャラをひたすら除去されて、結局ぶちゅぶちゅから筆談4枚戻った上に、除去メタのイベントを一切引かないという体たらく。
それでも長谷部うたからのフル除去の動きは花単に対して強くないし、打点差はそこそこ付く。
そして最後は美化委員会のパンプで勝てたのに、忘れていたあたり論外でしたね。修行が足りない。

 
反省点まとめ。
1、3回戦は最後トップハーモニカで詰めてるけど、最良の手を取れてなかった気がすること。
5回戦は相手プレミ2回の上、トラップ起動0回だから拾っただけであること。
最終戦は引き分けになりましたが完全に負け試合。美化委員会のパンプ効果を忘れていなければ勝てたあたり論外である。まあ、でもこれで二度と忘れることはないはずですが。
越谷勢は勝ちきれない法則と言われればそれまでかもしれない。

|

« フェスタ前 | トップページ | 使用デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェスタ前 | トップページ | 使用デッキ »