« 使用デッキ | トップページ | 【安価縛り】花単ウィニー »

2010年10月12日 (火)

ダブヘチャレンジ

・リセ
GP予選@秋葉原チェルモ。花単エリアで。
○雪単オーリガ(勝ち)
○宙花(勝ち)
○花単エリア(分け→勝ち)

GP予選@ホビステ草加。月単で。
○不戦勝
○雪単(勝ち)
○雪単(分け→勝ち)

 
ダブヘに成功。
花エリアは昨日と同じやつ。やはり手に馴染むデッキですね。
月単は郭嘉3積みしていったらガン刺さりして勝ち。筆談宣言で2ドローして読書引いて使って、次のターンおかわりとか鬼畜。

 
○日単
遠山翠(クラリネット)×3
棗鈴(課題)×2
美浜羊×3
川神一子(川神流奥義・顎)×3

神尾観鈴(夏やすみ)×4
北条沙都子(トラップマスター)×3
相田響子×3
リリアン先生×4
サルサ・トルティア×1
新藤景(右ストレート)×2
馬岱・蒲公英×3
七瀬留美×1
ナギ=エバーブライト×1
右代宮朱志香(つるぺったん☆)×4
綾小路麻呂×3
朱子(クオンジ・ティータイム)×1
土岐遠カスミ×2
秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)×3
ミラ×1
足利茶々丸×3
昇華×3
トラップ×4

たぬき寝入り×3

 
ツイッター上でリクエストがあったので、最近調整中の日単。
ぶちゅぶちゅ汚染が進んでいる環境ほど強いですが、食い逃げメタのルーンが採用されていると微妙な気もする程度のデッキ。

茶々丸は強すぎてそろそろ4積みが見えてきました。特に対雪単での強さはやばい。
あと、私は嫌いなので入ってませんが、袁術を入れたい人はリリアン先生、カスミ、1積み勢あたりの中から数枚抜く感じになるかと。ただ、個人的な考えを言えば、雪絡みばかりの環境で、ダイダロスも入っていないデッキでの袁術は弱いと思います。

|

« 使用デッキ | トップページ | 【安価縛り】花単ウィニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使用デッキ | トップページ | 【安価縛り】花単ウィニー »