« ゲームその他 | トップページ | 履歴 »

2010年12月 6日 (月)

感謝祭

・リセ
GPFINAL@カードゲーム感謝祭。花単エリアで。
○雪宙t花イガフラアザミ(勝ち)
いきなり紫苑さん。セイキョウさんのポーズ発動。
こちら先攻でお嬢様制の上に小茉莉登場対応爆破。お嬢様制貼りなおしの上に夢でエンド。
返しアザミのみ。中央AF桜乃追加して左のAFにもお嬢様制、ユメドリーム引けたのでコンバ。
これは1ターン待って伊烏、アザミ経由フラバで奪われて、ハーモニカ貼ってみたら名前のない女で割られる。
仕方ないので中央DFに陽菜追加して、以後左右AFからアグレロケットモード。
2発目の爆破がなかったのと、相手がコスト確保の関係で止まっていたターンがあったのとで辛勝。

○日単手紙(勝ち)
タマーさん。
壮絶なあいこ合戦の末こちら先攻で、ハーモニカ桜乃スピカ。返し観鈴美月シエスタ410翠。
次のターンDF埋めて、以後陽菜からアグレでアタッカーが殴れるように構え。
トラップ2回、手紙1回起動するも、スピカ強かったりで普通に打点勝ち。

○宙花主従(負け)
キツネさん。
相手先攻で50%ジュリアン失敗、まゆっちオーダー、森羅エンド。こういうのは流石にぶっぱすぎて好きになれない。
とりあえず桜乃セージ陽菜スピカで返す。ジュリアン失敗、錬追加してセージ食らいつつも起こしてくる。
で3ターン後くらいにパラ号設置。ありがとうございました。

○宙花主従(負け)
れーじさん。
確か初手エリアからスピカ。返しハーモニカ100%ジュリアンまゆっち森羅。小茉莉小毬で止めて、次セージで森羅からのクロックは回避。
ハーモニカでチャンプしつつ手札溜め込まれて、パラ号設置から謎の妹、10回くらい殴られて終了。

○雪単ちひろシュート(負け)
あみばさん。
初手エリア類なし。やってしまった…
相手先攻うた、返し左AFにカペラから桜乃連れてきて中央AFに出して、右AF夢。AP足りないw
返しアヴリルと沙佳素出しと普通に強い動き。程なくしてカゲナシ伊吹にヴィム追加で死んだ気配。
その上で一部のカードが引けずに落ちていき、引いたカードの種類数が足りなくてDF埋まらない事故を発生。小毬とか引きたかったですね。

 
○使用デッキ
悠木陽菜×4
叢雲さくら×4
瓜生桜乃×4
秋月小茉莉×4
久遠寺夢×4
超絶魔法少女ユメドリーム×4
スピカ×4
ミネット×3
カペラ×3
スピカ×3
セージ×2
上月澪×2
長森瑞佳×2
神北小毬×2
千歳佐奈×1
芝山ひなた×1

脱走×1
モデル×4
学園二大お嬢様制×4
ハーモニカ×4

|

« ゲームその他 | トップページ | 履歴 »

コメント

イベント モンハン祝祭
日時 12月12日(日)
場所 フレイメル邸
備考 全員上位になっておくこと

こんなイベントで大丈夫か?

投稿: 立華かなで | 2010年12月 9日 (木) 21時47分

大丈夫じゃない、問題だ。

投稿: 蒼乃 | 2010年12月10日 (金) 00時14分

大丈夫じゃない問題だw

まだ下位だから参加条件も無理だし、そもそも日曜は秋葉原行くから

投稿: フレイメル | 2010年12月10日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲームその他 | トップページ | 履歴 »