« Will考察‐花 | トップページ | 俺のネガティブゼロがこんなにクズレアなわけがない »

2010年12月25日 (土)

Will考察‐残り

○如月すず
なぜか対応できないタップ。フェザリーヌとこいつ出てれば勝てるレベル。
単色以外でも使えるので単純に強い。

○鷹月殿子
寝ないで手札1枚3点効率の回復でSP3。単色で謎の少女を使う要素とかなくなったんじゃないかなと。

○月詠ウサギ
2コストの封鎖ブロッカー。手札持ってないと駄目ですが、歩けてボーナスあってでダブルフェイスよりは強いんじゃないかなと。

○七海伊緒
タップドロー。単色ならこいつより強いドローはいくらでもありますが、混色で気軽に使えるのは強み。

○雲外鏡・睡
先攻コミュニケーションからドロソ並べてこいつ、次のターン能力起動から結婚披露宴で次のターンも起動だ!
ゴミ箱をさらっと全除外できるので、杏+悪魔王のコンボが簡単にできるようになった気がする。

○鷹星カズナ
エリア型メタとしては強力な能力ながら、残念なことに配置が弱すぎる。

○青姉
SPが1足りない。
柏手で能動的に破棄しつつ、回収してもう1回柏手構えるとかできれば強そうではあるものの、そもそも拍手が強くない感ある。

○ネガティブゼロ
「ちっ、ネガティブゼロかよ。クズレアじゃねーか」
ファソで片方サーチ可能なので、実質ファソ+玲子orネガゼロを揃えればいいわけで、普通のコンバより若干出しやすいくらい。
能力はオーソドックスに通りづらい高打点キャラを通したり、サポート潰しに使ってボーナスを主張してみたり。出てしまえば強いし、コンバ前を切らずに持っていればサーチ効果で即座におかわりが出る。

○ポジティブワン
デッキ2点減って手札が1枚増える程度の普通のドロソ。殴れるスペックなのは偉いけど。
ペナルティでコンバ前回収、能力で自身回収ができるので、こちらも比較的おかわりしやすい。

○沢野口理真
対象に取られたら2点。特に言うことはないレベル。

○夢埜玲子
ネガティブゼロの片割れ。要は責務。

○高尾椿
宙の桜乃。アタッカースペックなので雪に強い。

○九重ナナカ
一人でコスト使わずに共感ができる、と考えるとすごい強い。
コンバ後のクールセブンも弱くない程度のカード。

○月守りりか
活人形でドロソに以下略。本人のバトル中というタイミングはかなり弱い。

○蓮見一乃
出たターンSP4の5点アタッカー。DF置きすればかなり固い。動けないのが唯一の欠点。

○レイス
宙のオカリン的なキャラ。
フェイリスで死ぬところまで同じ。DP1だとちょっと死にやすすぎる感はある。

○相沢美綺
アグミオン枠。
今回キャラのみなので、ブードラだとすごい強い。

○リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
なんかすごい強い。
こいつと同列に壁が出てると通らないし、下手なサポートは潰されるし、本人受けてサポートとか釣ってからバトル中断できる。

○織原夏海
新田いちかの下位互換w
まあ色拘束薄いし普通に使える。

○ファソ
ネガティブゼロか玲子を等価でサーチ。
コンバ前としてはかなりの性能。

○佐和文香
強そうなタップ。殴りつつ能力起動してればかなり強いけど、今どき3/1/1とか通らないというのはある。

|

« Will考察‐花 | トップページ | 俺のネガティブゼロがこんなにクズレアなわけがない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Will考察‐花 | トップページ | 俺のネガティブゼロがこんなにクズレアなわけがない »