« 週末分 | トップページ | 使用デッキ »

2011年1月11日 (火)

1月フェスタレポ

・リセ
チーム戦@リセフェスタ1月。花単エリアで大将。
○日単エポナ朱志香(勝ち)
ぎや弁護士。
相手先攻で織原夏海。返しマリア夢、アグレメタのスピカサーチしてユメドリーム、桜乃、スピカと超強い展開。返しにエポナベルベット、確かいちかもこのターン。
返しにスピカがコスト払ってジャンプしてお嬢様制の上にミネット。しかし次のターンにベルベット、その次フランコでスピカは簡単に止まる。相手は左AFに十崎追加、あとフランコの能力を何度か宣言。
右AFに小茉莉が沸けば圧勝できる勢いなのにひたすら誰も沸かなくて、結局だよもんとか沸かして通す。
ユメドリをエポナでチャンプした次のターンに想いの代償から英雄置かれるも、寝たDFを脱走モデルできっちり埋めなおして、その返しで詰めて勝ち。

○ペゾ(勝ち)
○宙単(勝ち)
チュチュぶっぱにマリアから藤宮凛。

○日単(勝ち)
アグレ展開にスピカ。ちょっと遅れて結構殴られてましたが、同じくらい殴っていたので問題はなかった。

○月宙(勝ち)
ねぎたまさん。
相手先攻で京子とヤンデル優愛で知恵袋、曹操入る。
返しに澪と、お嬢様制から凛で曹操ガンメタ体勢。しかし知恵袋未有から澪に言語貼られて、曹操未有。返しに中央DFだよもん、右AF小茉莉と、右DFお嬢様制からボーナスの方のスピカ。ヤンデルだけ止めたら下がって隣に並列思考の人置かれて非常に面倒な感じ。
その後殴り合ってパフェ2枚貼られて、こちら残り11枚、相手残り19枚でこちらのターン、ドロー後の状態で長考入る。

空き 空き  京子
未有 優愛  曹操
凛  小茉莉 スピカ
空き 空き  香姫

こちら手札6枚、相手手札が4枚。手札の内容がだよもんとさくら2枚とモデル2枚とスピカ。そして小茉莉とスピカにパフェ。残デッキにイベントはなし、相手の懸命は3落ちでまず持ってる。
結局スピカ左DF移動から中央DFだよもん、右AFの軽減エリア上にさくら出して、手札にモデル2枚抱えて、残りは殴ってエンド。
返しに凛にまさかの強制言語で死を覚悟。中央DFに亜多良で遭遇指定(1落ち)でSP追加されてだよもん一方取られて、香姫もチャンプ。
こちらのターン、凛殴って小茉莉殴って残り2枚。これだと詰まないのでモデルで小茉莉消して2点受けて、スピカ中央AFにジャンプからアタックして一生懸命。最初のモデルでモデル戻ってくる事故が起こっていたので、スピカもモデルで消して(1点)戻ってきた手札からDF全部AP1キャラで埋めて返したら、追加打点なくて死なずにすんで勝ち。

○宙単(勝ち)

 
で個人6-0、チームは4-2で入賞ならず。残念です。
主従ワンショットは切った、と言って花単エリアを持ち込んだら、全く踏まなかっただけの結果ではあります。

|

« 週末分 | トップページ | 使用デッキ »

コメント

上の方には主従いっぱい居たよ。

うちのチーム5回主従当たってるし。

投稿: みぃー | 2011年1月11日 (火) 18時09分

まあ、初戦負けからのサブマリンスタートでしたからね…
しかし、早く対戦終わらせて会場見ていてもそんなに多かった印象はありませんが

投稿: フレイメル | 2011年1月11日 (火) 23時50分

主従は終わるの早いから対戦終わらせてから見ても分からないんじゃない?良くわからんけど。

まぁウチは結構当たったよって事で。

投稿: みぃー | 2011年1月12日 (水) 01時24分

あー、それはかなりリアル…
汁鰤がデッキ配分とか出してくれればいいのに

投稿: フレイメル | 2011年1月12日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末分 | トップページ | 使用デッキ »