« 来月の限定構築 | トップページ | 恒例のファンデッキ »

2011年3月25日 (金)

ゆずソフト2.0

・リセ
ゆず考察はキチ邸ブログでおこないました。

と言って終わりたいところですが、せっかくゆずなので自分のところにも少しだけ書いておきましょう。


○兼元灯里
のーぶる☆わーくすの可愛い担当。
花単で能力を起動するなら明日宿傘が楽。弱体化して往復使える必要もなくなったので、もっと楽なカードもありそうですけど。

○国広ひなた
のーぶる☆わーくすの可愛い担当。
起こせるカードは脱走、モデル、スーパーアホ毛、お手伝い券、帝ソード、ボタン、ハーモニカ、スウィートワンダーランド、真っ黒な牢獄、新藤千尋などなど色々。単色に無理なく入るカードでも袁術と昇華で起こせる。
ぶちゅぶちゅさんが健在ならぶっ壊れカードでしたね。

○千歳佐奈
天神乱漫の可愛い担当。
ハーモニカの種として使えますが、ほぼ与神ひよの下位互換の回復テキスト。
一応このかに対応できるのが数少ない利点で、サポーターがあるので盤面的には今までの佐奈で一番強い。
とは言え回復特化ならすももで御霊人、エリアとかイベント型なら妹特権を使うので、どちらを使うにせよ2~3種類目の佐奈になりそうな感じ。

○海老原みなせ
ぶらばん!の可愛い担当。
配置がAFのみなのは残念ですが、軽くてそれなりに自己完結したアタッカー。無難。

○雲雀丘由貴
今回唯一の強カード。
序盤に、キャラがそこそこ並んでいるタイミングで出さないと意味が薄いという、強い瞬間の限られたカード。
上手いこと3体目になれれば、ノーハンドでステップを1回残してAFに3/3を置けるのだから弱いはずがなく。
何回移動させるかは状況によるでしょうが、AFに置く場合は1回以上ステップを残して、邪魔になったら下がれるように運用したいですね。
それにしても2コストキャラのスペックインフレが激しいですね。

○卯ノ花姫
イベント多めなデッキに対するメタカード。
一人幸運のおまじないクドで、まあ普通に強い。

|

« 来月の限定構築 | トップページ | 恒例のファンデッキ »

コメント

うみゃい棒は?www
ねぇうみゃい棒は?www
1枚でも落ちてるか手札にある時に偽書から3枚落として使えるよwww

おかしいなー、こんなに強いのに

とか思いながらうみゃい棒いれた雪単回したけどなんとも言えなかったwww

投稿: みぃー | 2011年3月25日 (金) 12時12分

枠食うだけの価値があるのか非常に微妙なカードだと思うかな…
コストが増えるだけなのがなんとも

投稿: フレイメル | 2011年3月26日 (土) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来月の限定構築 | トップページ | 恒例のファンデッキ »