« 使用デッキ | トップページ | 初手ゲー »

2011年4月18日 (月)

GP1st

・リセ
LyceeGP1st決勝。月単ビートで。
○花日エリア(勝ち)
先攻。
リーティア+物置+陽菜でアグレ得て殴ってくるデッキ。あーちゃんから物置貼られて言語が割られたりと、わりと面倒なデッキでした。
まあリーティア柏手して人形貼ってたら勝てたんですが。

○花星プリキュア(勝ち)
先攻。
詩音から展開させて、こちらの場にユメドリームとカレイドルビーをご招待。

○花星(勝ち)
先攻。
手札弱くて此芽に人形貼って朔出してエンド。
しかしこの此芽がデッキ的にすごく刺さってて、リトスでカレイドにタックスも付いて適当に。

○月単カウンター(勝ち)
シロタツさん。後攻。
相手初手見て、残念そうに中央列伊緒と初。返し伊緒通って、詩音登場対応電話レンジ、詩音出しなおし。
以後詩音がひたすら強い。途中で雲外鏡を追加するも、ここは言語貼られて沈黙。朔追加して殴り、彩乃のサイドステップで詰め。

○月雪海水浴ゲムセ(引き分け)
タマーMAXさん。先攻。
巫女2発からヤンデル感謝エンド。返しDFにマドレーヌカリーナ伊緒。
仕方ないので伊緒で手札増やしつつ詩音朔と追加していき、DFからのサポートで可能な限り押し込む動き。
結局、満を持しての海水浴ゲムセ後に手札6枚握ってるとか。
雲外鏡でリカバリして、詩音で詩音を柏手したりチートコード打ったりでじりじり追い詰めていったんですが、お互いの場の未有が強すぎてあえなく時間切れ。未有で未有を奪うことはできない配置になっていたのが最大の失敗。
あと20分弱くらいあれば多分勝てたくらいのゲームだっただけに残念。

○花月ローレル(勝ち)
ロブさん。先攻。
手札弱くて伊緒、感謝セットするも何も引けなくてそのままエンド。
返し赤い糸からジュリアンヤンデル。その返しにヤンデルをハッチャン柏手。
以後は地道にDFサポートで相手のDF崩していって、いばらで詰めようと思ったら余裕の言語。ウォルフラム柏手して勝てると思ったらここも言語。
でも相手がミスって椎子チャンプしてくれて詰め手がなくなる。

○月雪海水浴ゲムセ(勝ち)
misakieさん。後攻。
相手先攻鈴緒、返し詩音。京子登場対応読み姫、1点でヤンデル落ちたので、鈴緒で拾ってヤンデル、すず。
返し京子に言語、ドローが柏手で、さっそくヤンデルを素柏手で没収。手札はいばら残し。
2ターン後に雲外鏡で、次のターン起動が通る。相手はAFに悠子追加とかで打点低くて、すずに言語でさらに楽になったと思ったら詩音に突っ込みで、あまり楽はできない。
で人形からキャラ追加して、DFサポしつつ殴っていって最後いばらで詰め。


ということで6勝1分。オポネント差で優勝となりました。
花星を2回踏むとか不思議なマッチングでした…

|

« 使用デッキ | トップページ | 初手ゲー »

コメント

優勝おめでとうございますー
公式のレポ見てきました。
瀬之元先生の色紙もらえたとか裏山・・・

投稿: 蒼乃 | 2011年4月19日 (火) 21時51分

ありがとうございます。
しかし色紙はタマーさんが欲しいとのことだったので、私は3DSに甘んじましたよ

投稿: フレイメル | 2011年4月20日 (水) 00時38分

使うんですか?使わないなら買い取りますよw

投稿: 蒼乃 | 2011年4月20日 (水) 23時01分

ぶっちゃけ今は使わないけど、記念に持っときますw

投稿: フレイメル | 2011年4月21日 (木) 07時45分

まじですか、わかりました

投稿: 蒼乃 | 2011年4月21日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使用デッキ | トップページ | 初手ゲー »