« 週末分 | トップページ | 日曜分 »

2011年4月10日 (日)

最近の更新情報

ツイッター勢の雪村さんのブログ、同じくツイッター勢の俊哉さんの新ブログ、チーム戦フェスタでの優勝が記憶に新しいあるじさんのブログを、リンクに追加しました。
リセラーのリンクは歓迎ですのでお気軽に。連絡をいただければこちらからも張り返します。


・リセ
定期@もっくん。月単。
○宙日エポナ(勝ち)
九鬼を拍手、対応悪鬼羅刹で自壊。2ターン後くらいにおかわりがきて、今度はヤンデルで能力が消えているうちに拍手する簡単なお仕事。

○花単イベント(勝ち)
先攻で伊緒と詩音。返しジュリアンから色々出て、最終的にスピカとユメドリを拍手して、最後いばらで。

○雪単(負け)
相手先攻で静流とエセル、入れ替えからうたが沸く。
とりあえず初出して巫女からうた言語、ヤンデル。ヤンデルに筆談。
次のターン鈴緒追加されて、初が殴ったら辰子落ちるとか強い。ヤンデルでお茶を濁すはずが、返しにヤンデルに筆談、辰子。
次に伊緒とヤンデル。またしても筆談w
次に雲外鏡が出た、と思ったら不幸で焼かれて無理。

○宙単(勝ち)
先攻初巫女から感謝コストにして詩音。返しにホーリー7で悩んだ末にヤンデルを抜かれる、あと拍手警戒でテレサまで。
次のターンに雲外鏡、相手は由貴追加して、勅霊符対応取り合い対応エスケープ。
そんな滑り出しで、固めて読み姫しつつ回復でじわじわ終わらせた記憶。


ブードラ@一刻館秋葉原。
日月雪の3色に。序盤のパックで杏子を一度流したら当然のように戻ってこなかったのが痛かったですね。
花レアを2枚自引きしたのに既に3色だったので花を絡められなかったのは反省点。やはり最初は2色に絞って集めて、3色目を増やせるように立ち回るほうが賢いですよね…
で先攻で灯里となんか置かれて、返しに左右に6点と須美。わりと安定な動きができたかと思いきや、空けておいた中央に全然アタッカーが沸かないとかで負け。
あと須美出す前にデッキのEX1のカードの枚数を数えておくべきでした。ハゲ2枚だけとか機能するわけがないw


定期@FB秋葉原。月単。
○花単パラ紘(勝ち)
とりあえず神の力姫が強すぎて無理なので言語したのは覚えてる。
パラダイス号が読み姫のダメージ回避の面で強くて時間かかったけども、相手のAFがなかなか埋まらなかったのでどうにかなったとかそんなゲーム。

○リーティアゲムセ(勝ち)
バッドエンドとか入ってる、かなり詰め込んだ印象のデッキ。
リーティアを拍手したらすごく強かったという酷い話。

○宙日エポナ(負け)
じゃんけん勝ったのでとりあえず先攻→ヤンデルも読み姫どころか、1枚のドロソすらない手札w
仕方ないのでとりあえず十条紫苑。エルダーで一生懸命が抜けていい気になるも、返しエポナ沙耶から順当に負けました(当たり前です)

|

« 週末分 | トップページ | 日曜分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末分 | トップページ | 日曜分 »