« 金曜分 | トップページ | クェイサーⅡ&ととモノ雑感 »

2011年5月29日 (日)

カードゲーム感謝祭2011春

・リセ
ゆず限定構築大会@感謝祭。花宙灯里で。
○花月(勝ち)
FDSさん。
相手の先攻で姫。これは麻夜出して相打ちで止めてAF並べる。で、次のターンに先置きしてきたまひろに合わせる姫をひたすら待ち。
果たして3ターンか4ターンくらいで引いて、つつがなく勝ち。

○雪星(勝ち)
先攻で由貴込みアタッカー3体展開。そのまま圧勝。

○宙月星(勝ち)
先攻で由貴込みアタッカー3体展開。そのまま圧勝。

○宙月(勝ち)
相手先攻で夕張未緒紀子。返し影臣由貴。
結局相手のAFは最後まで夕張と未緒の二人だけで、こちらは次のターンに未緒追加して早々にAF埋め、沙耶と鈴乃で夕張だけ止めてみる。
で紀子のスペックが弱いので未緒で上から殴っていって、魂解析で負担をかけていく動き。
未緒に薙刀貼られて若干怪しくなるも、さすがに打点差ついていたので勝ち。

○花宙(負け)
紫苑さん。
相手先攻で未緒灯里。返し手札にアタッカーが姫しかなくて、とりあえず出したら姫対面に麻夜。相打ちから佐奈出したら今度は茅羽耶で綺麗に止まる。
その後相手の盤面は即座に埋まり、こちらはAFすら埋まらない体たらくで、どうにかなるビジョンのないまま瞬殺。


というわけでベスト3でした。さすがに今回は結構な準備期間を設けて優勝を目指していたので、素直に悔しいですね。

以下使用デッキ。

卯ノ花姫(神の力)×4
兼元灯里×4
上坂茅羽耶×4
塚本麻衣×3
蘇芳×3
七条沙々羅×2
千歳佐奈(妄想世界)×4
中ノ島妙×4
白峯沙耶×2
神御霊円×1
重箱弁当×1

老竹幹雄×3
長曽弥虎鉄×4
伏見鈴乃×3
雲雀丘由貴×4
七条克己×2
長光麻夜×4
貴船未緒×4
宇治上影臣×4

|

« 金曜分 | トップページ | クェイサーⅡ&ととモノ雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜分 | トップページ | クェイサーⅡ&ととモノ雑感 »