« 土曜日 | トップページ | あまり変わってない »

2011年5月16日 (月)

日曜分

・リセ
定期@赤サブ草加。宙単。
○雪単(勝ち)
初手エセルにパフェ貼ったらたくさん連鎖しました(
あとはペナドロー持ち並べて殴ってただけ。

○ゲムセ(勝ち)
先攻ヤンデルの返しにルカ持ってた。ゲムセの返しにハンド6枚あって圧勝。

○花単イベント(負け)
相手先攻マリア経由ハーモニカジュリアンこのか千果。返し曹操クリス由貴。
相手はハーモニカ追加してスピカ、こちらは沙耶追加して有利な打点レース。次にレインで回復もメタるも、スピカが香姫脱走ですくすく成長して6点アタッカーに。
10点くらいデッキ差をつけるも、ユメドリーム澪と置かれて、ギガマインから1枚も落ちていない主従ミーティングを連打で詰められる危機。
返しのドローでパフェ引いて、ユメドリームに貼る対応でモデル2枚コストにギガマイン。ルカ追加して沙耶破棄からパフェもう1枚引けば、と思ったけど引けなくて、返しに最後の脱走引かれてユメドリーム脱走、主従2発で負け。

冷静に考えてスピカに貼るべきだったというプレイミス。対応モデルされても、スピカ消えれば勝てましたよね…


ブードラ@赤サブ草加。
日宙月で3色。童貞殺し2枚にダークナイトと完璧主義とアスリートあるし、それなりに強いんじゃないかと思いつつ。
○宙花雪(負け)
相手先攻でゆかり教育と宙の千夏。アグレ4点w
返しにアスリートと日の3/1/2サイドステップと宙の4/4。返しに出てきたアンコの静でダメージ加速されて、残りのAFにもしっかりとリリィ沸かされてそのまま負け。

○花月(勝ち)
先攻で完璧主義、紬、アスリート。和菓子界のプリンセスで手札増やしておく。
次にカトレア相打ちから跡地に宙の4/3サイドステップ、五郎の返しに童貞殺し、と華麗にぶん回って圧勝。

|

« 土曜日 | トップページ | あまり変わってない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日 | トップページ | あまり変わってない »