« 日曜分 | トップページ | 今週分 »

2011年6月23日 (木)

ゆにぞん

・リセ
ユニシフ2雑感。
○九条くるり
モアモアと相性がいい除去内臓キャラ。
雪属性のみのアイテムというところが曲者で、ちょっとデッキ組んでみたい気分になるカード。

○白鷺茉百合
突っ込みを内蔵したキャラ。花音コンバ前って言うとそんなに強くなさそうですが、最近は0宣言多いので普通に刺さるんじゃないでしょうか。
こいつがいる盤面が強いかという問題はあるけども。

○ベルゼ
エポナ型に刺さる月アタッカー。リトスでベルベットメタるくらいならこいつ積んだほうが強いと思います。

○稲羽結衣
手札1枚のとき手札が増える。引くカードが事前に見られるのが強みで、手札をキープできないのとデッキ2枚減るのが欠点。
パフェ貼られてイベント除外したりできるのはちょっと評価。

○仲内知由
サポートして2ドローして2点。おかわりしたら使いなおせるのはすごく強い。
見たまんまの使い方で、強制効果である点にやや注意。

○マイカ
相打ちするところにサポートすると3点回復。もしくは後ろにサポートしてサポート強要の形を作れると相手が殴る気失せる。
T配置はウィニー的には強くないものの、サポーターもあって強め。

○チュチュ・アストラム
殴れるようになってペナドローになって宣言型になって回復になった。
強制処理じゃなくなって無駄にメタカードに引っかからないのは当然強いし、宙EX2のキャラでこのスペックから回復ができるのはまあ貴重。

○皇天音
味方にボーナス投げたり、DFの観鈴袁術鈴緒あたりがAP4になってみたり。
それでいてペナドローもあってSP2で、ふつーにすごく強い。

○白鷺巴
イメチェンイメージチェンジでぐるぐる回すとワンキルのパーツになりそうですね!

|

« 日曜分 | トップページ | 今週分 »

コメント

天音出すと天音に弱くなるんだよね~

とりあえずデッキにDP3が入れづらい

しかも宙宙星星だから日宙で出しやすい

これはもしや騎士の君の出番か?

なんとなくラムダデルタを入れたくなってくるな

宙でもっと良いDPパンプキャラいたっけ?

とりあえず4/4スペックは需要あがった・・・かも!


白鷺茉百合は出しても多分能力自体は言えないんだよねー
流石に宣言してこないだろうし

しかもこいつを後から置くと相手が0宣言出してこなくなるだけな上に1度は使われる

だからと言ってこのハンド消費でこのスペックを先置きは重い気もする・・・


くるりは俺も使いたくなったw

軽いコストで打てる除去内臓キャラ見ると使いたくなる


投稿: みぃー | 2011年6月23日 (木) 10時03分

>天音
天音に弱くなるはリアルだった。宙日ならサクってサイドステップできるよ!

>茉百合
まあ宣言されないことに大きな意味がある。とは言え先出しだと刺さるキャラ置いてもらえないし、後出しだと弱いんで、わりとヤンデル前提だね。

>くるり
雪月か雪単か。研究し甲斐がある!

投稿: フレイメル | 2011年6月23日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜分 | トップページ | 今週分 »