« 届かない | トップページ | 日曜分 »

2011年6月 5日 (日)

最初の予選

・リセ
GP予選@一刻館秋葉原。日雪で。
○宙単(勝ち)
○花イベ(引き分け)
○花イベ(負け)

30分とか時間切れるから!
2戦目もほぼ負け試合。高速展開してくるデッキはほどほどに苦手なようですね。


●日雪アグレ
遠山翠(クラリネット)×2
セーラ・アップルトン×2
楠ハル(睦月商店街の天使)×2

神尾観鈴×4
袁術・美羽×4
右代宮朱志香(つるぺったん☆)×4
あーちゃん先輩(部長さん)×4
新田いちか×3
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター×3
織原夏海×2
海老原みなせ×1
ヒイラギ・カエデ×4

エセルドレーダ×4
レーニエ×1
鈴緒×3
オーリガ×2
如月すず×3
陸奥榛名×4
夏海里伽子(元チーフ)×4
筆談×4


4ターンくらいでゲームを終わらせるのが目標。元チーフ引いたら基本的に雪コストは全部ここに投げるくらいの気持ちで。
ヤンデルと袁術に致命的に弱いので、筆談やヒイラギで対処してあげてください。
その他のパーツについて。

○鈴緒
元チーフへのアクセス手段。あとは里伽子と並べてサポート強要の形を作り、抜かれたら拾う仕事は現実的によくある。

○陸奥榛名
DFから4点殴れるカード。固めるデッキに対して主張するポイントになるのと、元チーフ引かなかったときの主な雪コストの使い道。

○如月すず
花単に強いカード兼SP1。こちらも主に元チーフ引かなかったときに。

|

« 届かない | トップページ | 日曜分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届かない | トップページ | 日曜分 »