« 土曜分 | トップページ | 水曜~土曜 »

2011年6月27日 (月)

エラッタかけなかった結果がこれだよ

・リセ
フェスタ。宙日あーちゃんで。
○宙花璃々子(勝ち)
○宙単(勝ち)
○宙月(勝ち)
○月単コミュハンデス(勝ち)
○飛び降り1kill(負け)
○宙月(勝ち)

というわけで1敗ラインで入賞。1killに潰されてウィナーズカード取れなかったのはなんかもう…
1kil以外全部先攻で、宙月は2回とも序盤にウィンシン引かれませんでした終わり。
このフェスタレポ書くことなさすぎてやばい。


まあ一応、初戦は早々に璃々子置かれて、森羅が翡翠のSPで止まらないのがしんどく、あーちゃんも引けず。まあ花枝とビッグマムがどうにかしてくれましたが。
2戦目は先攻分とあーちゃん差で。
3戦目はタルイさん。ウィンシンこそ引かれなかったものの、普通に宙単として強い動きされて、テレサへの突っ込みと袁術を華麗に回避されたのが非常にしんどい流れ。イベント多そうだったのでパフェ貼って、間に合わなくなる前に無事にあーちゃん引けて、世界0を2回サクったら勝ってました。
4戦目はじゃんけん勝って、いたずら後に由貴が手札に残っていたので勝ち。相手に先攻取られてたら絶対負けてました。
5戦目はじゃんけん負けてひたすら対応ないって言ってただけ。
6戦目はたかはすさん。2ターン目返したくらいに朔回収からウィンシン引かれたものの、綺麗にぶん回った上にパフェ2枚も貼ったのでウィンシンの登場ターンのうちに削りきりました。


●宙日あーちゃん
シスター・ヘル×1
ストレス発散×2

テレサ×4
朱鷺戸沙耶×4
久遠寺森羅×4
大鳥花枝×3
雲雀丘由貴×4
花鳥玲愛(完璧主義)×3
水無月空×4
桐島レイン×3
渚千夏×3
ビッグ・マム×3
一生懸命×4
激辛殺人地獄パフェ×4

神尾観鈴×4
袁術・美羽×4
あーちゃん先輩×4
桂木華×2


曹操さんはリストラに遭いました。
EX1で場に出すことを強制されるのがわりと無理で、チュチュメタに無駄に引っかかるのも癪で全抜き。GP予選用の構築にビッグマムを入れるにあたって、ここしか不要なカードがなかっただけなんですけど。
ユニシフのカードは今回天音だけ検討しましたが、結局まるで必要性が見えないので採用せず。月が多い環境ならチュチュは検討の余地あり、かもしれないです。ユニシフについては研究不足感あります。

|

« 土曜分 | トップページ | 水曜~土曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜分 | トップページ | 水曜~土曜 »