« 最初の予選 | トップページ | 強デッキへ »

2011年6月 6日 (月)

日曜分

・リセ
公認@もっくん。日雪元チーフ。
○雪単(負け)
AF全部消されてゲームにならなかった。

○日花(負け)
確か初手アグレから袁術された。
色々弱くて、最後見えない打点が飛んでこなければギリギリ勝ちのところ、当然飛んできて負け。


定期@赤サブ草加。日雪元チーフ。
○月単(勝ち)
相手の先攻初手ヤンデル京子で悶絶。返しがヒイラギと鈴緒。
殴られてヒイラギ言語されて詩音、こちらはハル。
で殴られて筆談落ちなくてしょんぼりして、読み姫回避のためにハルの裏に里伽子先置きしたら此芽まで追加されて、知恵袋で空転入って不可能な雰囲気w
筆談はまたも落ちなくて、次のドローでようやく引く。相手手札2枚だけなのでハル殴って此芽筆談、鈴緒で拾って元チーフ処理、ヤンデルも筆談と綺麗に焼く。
で次のターンの里伽子登場対応空転でヤンデル。さらに里伽子に言語貼られ、追加した朱志香も言語貼られる。
でもほぼ8点止まってないので、以後は普通に殴りきりました。

○花単イベント(負け)
DF下がったスピカをすずで固定して、相手のAFがジュリアンと夢とかで打点足りなさそう。かと思いきやユメドリコンバされたあたりから加速入って、こちら元チーフないので追いつけない。


GP予選@一刻館草加。月単で。
○日雪元チーフ(負け)
身内。さっきまで自分で使ってたデッキw
ヤンデルなかったので負け。

○月単空転(勝ち)
相手の先攻ヤンデルを後攻初手柏手して、伊緒に突っ込んで京子。以後やっただけ。

○宙単(引き分け)
相手先攻で森羅カトレア、完璧主義は突っ込み。テレサ追加。
ゲムセの可能性あるのに豪気だなぁとか思いつつ伊代から森羅に言語して夏候淵。
テレサが有効なタイミングは妙才で消しつつ突っ込み待ち。果たして引いて、テレサ言わせて突っ込み。その間に反対側のAFに此芽、中央DFには伊緒を追加。
これで相手のAF全部バニラなんで、あとはカトレアとテレサをDPで、森羅を藍で止めて回復してれば勝てるよね、とか思いつつ、藍はあるので未有待ち。しかし一向に引かないw
結局耐えられなくて中央AF京子とかになって、左右のDP4アタッカー達を全力で通す方針。
そのままだらだらゲームしてたら引き分けまで。相手のプレイミスがあって、あと少しで勝てたくらいのゲーム。


今週末は惨敗と見せかけて、参加パックからチロルキラを引いたのでそれほど残念感はなかったり。

|

« 最初の予選 | トップページ | 強デッキへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初の予選 | トップページ | 強デッキへ »