« カードゲーム感謝祭2011春 | トップページ | 届かない »

2011年6月 1日 (水)

クェイサーⅡ&ととモノ雑感

・リセ
○山辺燈
ちはやが5/4の謎スペックに!
初手近辺や対除去では出た瞬間に3回言ってしまって、中盤くらいに引いたら叢雲さくらあたりを殴りやすくする、とは考えたものの、こいつを入れる前提の花エリアというのはなかなか難しい。
日花あたりで使うと簡単というか、むしろ日花か花ウィニーくらいでしか上手く運用できない気がします。まあドロソなのでトップレア候補。

○アスタルテ
アグミオン単期待の新星。
普通に考えるとタップ能力で中央列のみ配置って弱いですねっていう。

○皐月あやめ
横移動4点アタッカーで芋煮内蔵の上ボーナスも付く。EX2なら花エリアで採用できるレベルでしたね。
EX1だと劣化スピカすぎて流石に無理。

○汪震
宙単で世界0をサクりましょうって書いてある。
星3コストを上手く使うのは非常に難しいですが。パッと思いつくところだと突撃副会長とか?

○瀬田深雪
とりあえず強いスペックに、一度だけサポート強要した上で相手ブロッカーをバウンスできる能力。ついでに3点。
壁にしてみてもよくて、要するにふつーにすごく強い。

○サーシャ
貫通力の高いアタッカー。
男というデメリットを背負った代わりにボーナス2点が付いて、そこそこ効率のいいバーン能力も会得。
とりあえずバーンなので愛理デッキを以下略。

これ、1枚破棄でもデッキ破棄は発生するのだろうか…

○ビッグ・マム
置き場所を考えると序盤から出していきたいものの、手札1枚分重い。
実質アグレッシブくらいの能力。
こいつに限りませんが、宙はT字配置増えすぎて、ストレス発散的には強くても中央DFが激戦区になりすぎてますね。

○桂木華
EX2になってヤンデルに弱くなってドローがなくなって横移動になったフロアチーフ。
EXの壁があるだけフロアチーフの方が強い要素が多いですが、まあどっちがと言うより両方積めばいいと思います。

○織部まふゆ
ボーナス2点で、自ターン相手ターンを問わないパンプ能力。
DFのダッシュキャラのAPが上がるとかすごい強そうに見える。

○キルシュトルテ
ととモノ唯一の収穫。
ネガティブゼロ的な能力があって、打点の通しやすさはかなりのもの。結構えげつなくて、月単とか言語貼れないとゲームが終わりかねない。
デッキボーナスは袁術や綾菜なんかを考えるとデメリットですが、ゲームスピードが速まる意味では噛み合ってる。

|

« カードゲーム感謝祭2011春 | トップページ | 届かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードゲーム感謝祭2011春 | トップページ | 届かない »