« 作品単攻略 | トップページ | 使用デッキ »

2011年7月19日 (火)

行ってきました大阪GP

・リセ
GP2nd決勝@大阪。宙日あーちゃんで。
○宙雪(勝ち)
相手先攻由貴カトレア。返しカトレアにパフェから沙耶由貴世界0、世界0の登場対応で爆破由貴で、ドロソ出なくて厳しい立ち上がり。返しにこちらに世界0と沙耶にパフェ貼られて、その返しにあーちゃんで世界0サクって世界0おかわり。あーちゃんは余裕で爆破される。
カトレア能力ではテレサやオーリガを最優先で落としてパフェ頼みの進行して、途中でパフェもう1枚追加してギリギリ。

○宙単(勝ち)
先攻からトップスピードでぶん回って、毎ターンレイン言われつつ正面から押し潰すゆとりゲー。

○宙日エポナ(勝ち)
配信卓でした。トルネコさん。
先攻で曹操観鈴由貴、返しに袁術込みのあんまり強くない展開。
その返しにテレサだけ追加して、その返しにエポナ。エスケープドロー系が出てこない弱さで、次にカトレア追加して由貴十字して千夏追加して、袁術がチャンプしてから発散経由あーちゃん。

○宙月空転(勝ち)
確か先攻で、カトレアテレサに両方突っ込みされ、曹操に空転されたけどもあーちゃんは通る。相手のスピードが遅いので押し切るはずが、騎士の君と花枝でスピードを落とされて若干辛い。
ともあれ他の戦術が取れるわけでもないのでリリィ部長さんとかで押し切りにかかって、6コスト千夏で花枝を封じてボーナス込みで詰めにいくor相手が引きこもったら2ターンかけて詰められる形。
返し悩んだ挙句突っ込んできて、返しキャラ沸いたので普通に勝ち。

○宙花日あーちゃん(負け)
あるじさん。
相手先攻でお互いわりと強い動きするも、初手近辺でレイン全落ちする。
しかし相手に世界0あーちゃん千果揃った返しにしっかりパフェ貼って花枝出して、どうにかゲームの体裁をとる…はずが返しにユメドリーム。
流石に詰んだなーと思いつつ曹操殴ったらユメドリーム落ちてくれて、返しの懸命後に相手が懸命なければワンチャンス詰まるかなーとか思ったものの、現実的にはパラ号貼られて詰まらない。

○月単空転(トス→負け)
ロブさん。ファイナル権利的にトスすることに。
対戦は曹操頼みの流れにするはずが返しにバット。仕方ないのでDFで仕事してもらいましたが、今思うと殴ってしまう選択肢もあったかなとか。
あーちゃん言語から菅原で蓋されて終了のお知らせ。

○宙雪イガフラ(勝ち)
マミヤナガツさん。
序盤に1枚、終盤に2枚のパフェを貼って部長さんを世界0に宣言→10数点のデッキが溶けて終了。


ということで5-2。レイス入れたりパフェ抜いたりと、直前までデッキが纏まらないGPでした。


・銀符律
銀符律第9回公式大会@大阪。雪単で。
○花宙フラン(負け)
明羅と幽々子と咲夜と雛を一切引けなくて、無難な動きをしていたらギリギリ足りなかった。

○宙月(勝ち)
先攻幽々子。返しにキャラ2体で縦に止めにきて、反魂から霊夢でSP追加、紅い月飛んできたので西行妖でほぼ勝ち確。

○花宙(負け)
AF引けなくて、手札の削りあいっぽい動きになったので橙分くらい足りない。


ドロップしてバトラ。8勝3敗4連勝で終了。

|

« 作品単攻略 | トップページ | 使用デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品単攻略 | トップページ | 使用デッキ »