« ユニゾンシフト限定構築 | トップページ | 第1回キチ邸杯簡易レポ »

2011年7月28日 (木)

クロシェット雑感

・リセ
○帷千紗
弓道部のほう。
ターン1でも充分だったのにターン制限が無く、終盤にいきなり10点くらいは余裕で入る。ゴミ箱が6枚無くても最後に1回使えるのは忘れないように。
まあさすがにターン制限のエラッタがかかるんじゃないですかね…

○片瀬恵
NPじゃないほう。
ボーナス貰わずに恒久的に1ハンドでチャンプブロックして2点回復できると強め。わりと簡単に1列放棄できる。

○観崎美唯
NPのほう。能力名が読めない。
DP4壁になりつつ1点回復。実際には止めてる限りほぼ殴ってもらえませんが。
日の4/1ダッシュなんかを殺さずに単機で止められるのは大きい。

○姫川風花
起きてる限り打点を貰わない。
逆に言えば寝てしまえばダメージを貰うわけで、横の列をしっかり守れないと意味が薄い効果。左右にサポートすると一方取れる形が理想形。
簡単に実現するなら中央AFからダッシュ持ちあたりに殴らせて、左右AFは起きたままガン止めするといいですが、その陣形はチュチュに激しく弱い。

○天泉森雨古依命
プチ天罰。安玖深音単の新戦力。
攻撃中は気軽に使えて、とりあえず5点キャラ。防御中は若干厳しいですが、チャンプを織り交ぜつつ。

○一ツ橋神奈
なんか両方強い。とりあえずエリア型要件を満たしつつボーナス持っててスペック高め。
浄化は要するにバゼット。自分のデッキは能力のコストではなくキャラ自体のコスト分破棄するので、カトレアなら1点でミラなら3点。
神奈媛は夢見る乙女モード。…と言いつつ何度でも使えてゴミ箱除外がないので割と別物。使いまわせるとすごく強い。

○トア・マリア・マトス
すごい可愛い。
ストーム・ランスがバーンだけでなくデッキボーナスからハンデスまでメタってくれる広範囲メタでエリア型要件を以下略。
虹色の指輪も弱くないんですが名前が弱くて霞みますね。

○九条天音
NPのイラストが可愛すぎる。

○鷹取柚子里
ハヤウェイ的な何か。
バトル中血の十字など、潰すとアドが取れる能力は結構あるはずで、まあ牽制にはなります。

○三峰美奈都
日の新しいドロソ。わりとデッキを傷つけますが、条件が緩いので使えるんじゃないでしょうか。
1コストなのが偉くて日花でマリアから燈持ってきたりフィオリ持ってきたり。

○沖原琴羽
おみやげサーチして1ドローして1ハンドキャラに。
本体が若干弱いけども、ペナドロー生かして部長さんで消し飛ばすなりバット持って特攻するなり色々と。

○アルバトロスゲーム
登場カウンター。
自分のフィールドも潰されますが、既に埋めていれば問題はないし、そうでなくても序盤なら大きな問題はないはず。
打たれたら右寄りDFの、雲外鏡登場フィールドあたりを潰しておくのが安定。

○魔力制御
1ハンド2点とは言ったものの、現実的にはパフェが辛くてデッキには入らないでしょう。

○奇跡
ターン1ないしゲーム1が付いていないため、お手軽にゴミ箱全部デッキに戻せてワンキルパーツになる予感しかしないw

|

« ユニゾンシフト限定構築 | トップページ | 第1回キチ邸杯簡易レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニゾンシフト限定構築 | トップページ | 第1回キチ邸杯簡易レポ »