« 週末分 | トップページ | リセオープン使用デッキ »

2011年8月 8日 (月)

リセオープンレポ

・リセ
リセオープン本戦。花単エリアで。
○宙雪(勝ち)
○宙雪伊吹(勝ち)
○宙雪(勝ち)
この予選の当たり方は正直ないと思うんですがw
初手爆破食らわなかったので他のデッキと変わらなかったのは幸運でした。
2戦目のデッキが雪濃くてカゲナシ伊吹不幸とか入っているパフェガン無視デッキで、桜乃AFとかしつつ相手のプレイミスを拾って辛くも切り抜けた感じ。
じゃんけんは1-2。

ここから決勝。

○月花緋色型(勝ち)
アルクさん。
先攻ハーモニカ海己ハーモニカ貼りなおしからトア。後手ジュリアンヤンデルとなんかドロソだったか。
海己能力からスピカ神奈マリアまで追加して、次のターンにDFキャラ出して五郎引っ張ってきて盤面に…と思ったら五郎素引きして澪をサーチできた。相手はその間に此芽追加してきてAFが壮絶弱体化。
と思ったら神奈逃避行されて、五郎が能力を宣言する前に置物に。というわけでちゃちゃっとチャンプして、こっちはサポート強要して落ちて、とかやっていたら相手がサポーターが無い場だったのでDF寝てくれる場面が多くてダメージ勝ち。
最後はぶちかませ対応浄化対応でぶちかまして、撫子喫茶の上から勝ち。

○雪単ちひろシュート(勝ち)
相手が先攻で部外者エセルうた。返しお嬢様制海己からトア。
なつきで動き鈍らせて、カゲナシ伊吹辰子で飛ばされるまでに打点差つけて、ハーモニカ追加して残りを削っていく定番のゲーム。

○月単カウンター(引き分け→負け)
エリンギャー教祖。
先攻お嬢様制海己からトアスタート。返しドロソ展開。
次のターンにスピカ神奈媛と追加してほぼ勝ち確信からの、返しでトア柏手されて一気に厳しくなる流れw
トアおかわりはこちょこちょで潰されて、その後マリアから最後の1枚引いてきてのプレイは通る。
で最後五郎で盤面埋めて神奈だけ主張していく盤面になって、適当に命の河でハンド投げつつビートしてたら時間切れ。押してたし、あと2ターンあればほぼほぼ勝ってたかなという感じではありましたね。30分よくない。

でじゃんけんして勝ったほうが勝ちということにして、じゃんけんで負けてオープン終了。ベスト16でした。
仮にここでじゃんけんに勝っても、次当たるのはmisakieさんだったから多分無理ではあった。

|

« 週末分 | トップページ | リセオープン使用デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末分 | トップページ | リセオープン使用デッキ »