« 火曜日 | トップページ | GPFinal »

2011年11月30日 (水)

メモ程度の名古屋レポ

・ファンタ
名古屋公式大会。茅明エースで。
○唯湖(勝ち)
○ガウ(負け)
○唯湖(勝ち)
○構築フィオネ(負け)

ここでドロップ。
その後のバトラも含めて、負け試合は大抵綺麗に幽閉刺されてるあたり相手依存度が高すぎる感強いですね。なるべく殴る前に能力言うクセを付けて被害を減らしたいところではありますが、相手のバトル使うとか攻撃属性の融通がある程度利くのも強みなわけで…
あとキャラが並ばないと苦しすぎて28じゃ足りないかも。


・リセ
名古屋GP決勝。花単イベントしゃもじで。
○花日(負け)
いきなり配信宅。
先攻千果神奈媛、返し相手も千果神奈媛だったので狂宴で、順調な滑り出し…かと思いきや千果のゲームを素で2回当てられ、マリアが手札に入る。
で、次くらいにこのマリアから九門恵持ってこられてドロソが沈黙。
こちらはジュリアンとプロトタイプが場に出ていて、手札は沢山あったものの沸くAFキャラを引かない状態だったので、ドロソ止まったのが痛くてそのまま負け。

○日花雪(負け)
初手ドロソがないと思ったら、相手も先攻で観鈴から千果ゲぶっぱ外してエンドとか。
返しにトアのみでエンドしたら森遊びで除去されて、たぬき寝入りも後続もない状態。そうこうしているうちにアグレキャラに押し切られました。


でドロップしてバトラ。
EX1いっぱい引いて事故ってる状態で海水浴ゲムセに先攻ヤンデルドロソスタートを2回くらいされたり、同じ事故の状態で用水路コン踏んだり、パフェ4枚貼られたりと散々でした。

|

« 火曜日 | トップページ | GPFinal »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜日 | トップページ | GPFinal »