« メモ程度の名古屋レポ | トップページ | 12月分 »

2011年12月 4日 (日)

GPFinal

・リセ
GPファイナル。日花おみやげで。
○宙雪(負け)
ドラシルさん。
相手先攻でカトレア由貴。返しおみやげ配置対応シュート、上にヒイラギが通って朱志香追加、つるぺったん宣言から燈追加して朱志香で3ドロー、ヒイラギは筆談。
次に森羅オーリガと追加されて、こちら理想翠とリリアーナ追加。返しにリリアーナ潰されて、という感じにテンポ取られていき、花枝が出てきたあたりでかなりの厳しさ。
最後はターン返してフル打点貰っても盤面情報だけだと1点残って耐えれて、返しに引き次第で勝てなくもないくらいでエンド。したらパフェ貼られて殴られて無難に詰み。

○宙花日t月(勝ち)
シロタツさん。
後攻ながら押せ押せで殴っていけて、相手の盤面が軽いキャラとあーちゃんで埋まって、次から動くというところでヒイラギ追加。以後破魔の陣がひたすら強い。
最後相手が15分くらいの長考入って、返しにプレイミスしてたけど時間切れたので投了いただきました(

○月宙雪(勝ち)
関羽さん。
こちら先攻で琴羽、対応意趣返し。袁術追加してエンド。返しいたずら後琴羽にバット。残った手札1枚がいちかで通れば勝てるなとか。
で上から燈と花コスト引いたので追加したら通って、袁術殴って3ドローからいちか追加したらこっちも通る。返しに投了。

○月宙雪(負け)
飛鷹さん。
相手先攻コミュニケーション×2からシュート打ってカトレア由貴アイリ!
何もできませんでした


で2-2。
以下使用デッキ。

●日花おみやげ
十崎由衣×3
袁術・美羽×4
右代宮朱志香×4
九鬼英雄×1
秋葉留美穂×2
あーちゃん先輩×4
新田いちか×4
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター×3
三田村茜×2
ヒイラギ・カエデ×4
大村翠×3
沖原琴羽(マーメイド)×4
遠山翠(理想の人)×2
おみやげ×3

上月澪×1
山辺燈×4
仲内知由×4
お掃除×2
モデル×4

ベルベット×2


無難にビートダウンする日花です。花エリアが弱いので日エリアにしてみた、という建前。
お掃除特化は弱かったので詰めカードというか引けたらいいなくらいの気持ちです。チンジャオでいい感はややある。

|

« メモ程度の名古屋レポ | トップページ | 12月分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ程度の名古屋レポ | トップページ | 12月分 »