« 失敗作1 | トップページ | 週末分 »

2012年1月28日 (土)

ランプ2.0

・リセ
遅くなりましたがランプ2雑感。

○小星蓮子
バトル中にデッキの上2枚をコストに。
こいつ自身の日というカラーが弱くてコストの使い道があまりなくて、おそらく何かt日みたいな構築でこそ強いと思うんですがEX1が足を引っ張る。
花と絡めると五郎、牛乳、モデル、チンジャオロースあたり、雪と絡めると無難に筆談森遊び照れ隠しという感じのデッキを考えていますが形にするのは難しい。
依存度上げると蓮子が出なかったときにコスト足りなさすぎて悲惨なことになるので、配分が大切。

○リア・ベルリオーズ
3コスト3点+1点バーンのアグレサイステ。ペナルティドローが偉い。
移動が強制じゃないあたりはどこぞのベルベットさんにも見習っていただきたい。

○姫野川かなか
手札効率の話とかはよそのブログを参考にしてください。
3~積んでいいレベルの強カード。重ねて引いても世界0がなんとかしてくれるので、3積みして初手に3枚全部とかなければ大丈夫だと思われます。

○エルステリア・マリーゴールド
1コストでペナドローあってデッキ1点でスペック操作できてふつーにすごく強い。しかし花のDFにこいつ置く余地はあまりない。

○柊コハル
2コスト4点アタッカーで燈対応。選択枠として採用の可能性はあるくらい。


あとはメイとか棗とかそれなりです。

|

« 失敗作1 | トップページ | 週末分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗作1 | トップページ | 週末分 »