« 新春汁鰤3連大会 | トップページ | 週末TCG »

2012年1月13日 (金)

スピカエース2.0

A:ジブリール・スピカ
X:一騎当千、目の保養、ランチタイム

C:27
ユースティア・アストレア2
コレット・アナスタシア2
間宮羽咲3
月山瀬奈1
皆神さくや2
真辺リカ4
聖天使ジブリール3
神野ひかり4
神野ナギ3
早乙女もも3

B:14
看病3
乗馬3
洗濯3
カラオケ3
ダンス2

I:3
膝枕3

E:16
プレッシャー4
満身創痍3
さんまの蒲焼き3
救出2
おすそ分け4


まだ組んだだけですが。今回は高速デッキを目指さず中速デッキとして、相手のスピードに合わせたカードを展開していくイメージです。
EXは目の保養の採用率高すぎて最後の空から一騎当千へ。
前衛キャラとして積んでいたアリエスは、単に重かったので徐々に枚数が減っていたのですが、今回正式にリストラとなりました(

○膝枕
速度を落とした関係で採用。火力足りない場面が多いと感じたのもあり、パンプは増量しました。枠あれば修行とかも入れたいのですが。

○コレット、さくや
どちらも羽咲に次ぐ2種目としてのパンプ枠。コレットは看病の火力も上げられるのが強みで、さくやはナギを起こして武敏バトルを2回キャッチさせるビジョンがあるのと、弱点の知を補えるのが強み。

○初代ジブリール
遅いデッキと救出のメタ。リシアや茅明に触れるキャラでありつつ、そこそこ硬いので1回くらいは受けれるのが偉い。

○ナギ
優秀な武敏ブロッカーとして3に増やしました。アモーレも出ますし。


相手によって欲しいカードがはっきりしすぎているため、おすそ分けは枠ないながら4枚を維持しましたが、それでも都合よく欲しいカード引く前提のデッキって弱そうですよねっていう。
こんな感じをベースに、メタ読みしつつ切るところは切る形に調整していきたいところ。

|

« 新春汁鰤3連大会 | トップページ | 週末TCG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春汁鰤3連大会 | トップページ | 週末TCG »