« 失敗作2 | トップページ | ファンタGP1st »

2012年2月13日 (月)

どまんなかリセ祭り

・リセ
どまんなかリセ祭り。宙日エポナで。
○日花(勝ち)
先攻で世界0エポナだったかな。返しに観鈴あーちゃんとかそんなんで、しばらく相手のAFがこのあーちゃんだけでした。
沙耶と花枝を追加して適当に。

○宙花雪(勝ち)
先攻由貴観鈴エポナ。返しにギロチンでエポナ焼かれて由貴後ろにステップ。
返しに世界0からエポナおかわり追加してかなかにパフェ。返しにコスト払って由貴前に出て後ろにプロト。
その後あーちゃんあたり追加して除去されて世界0一方。こちらもかなか出して相手の由貴潰してプロトを腐らせ、次にビッグマム追加でほぼ詰めまで。

○海水浴ゲムセ(勝ち)
先攻で由貴エポナ。返しがヤンデル悠子。
両方パフェ貼って殴る。2ターン後に沙耶追加して殴る…海水浴4落ちした。

○日花雪(負け)
相手先攻で観鈴マーメイド井上知由元チーで9点。
返しが観鈴由貴かなかとかそんなレベル。次にガイアセットから淀みない展開してきて、花枝出た程度では返しきれなかった。
余談ですがこのカラーリングは自分で考えたことあるけど綺麗に組めなかったデッキなので、綺麗に回る形に組まれているならレシピが楽しみですね。

○宙雪(勝ち)
エポナ出してドロソぶん回して、一回ベルベットエスケープ対応エポナ爆破されてるのに手札圧勝状態。
爆破されたエポナは即おかわりして、パフェとマムでドロー分取り返してそのまま。
相手が才野原コストにしてて、これを出されてエスケドローを活用しつつ戦われたらしんどかった可能性はあるかなとか。

○宙日エポナ(勝ち)
こちら先攻でカトレア観鈴由貴から世界0したけどエポナ引けず…と思ったら相手がエポナ出してくれた。
嬉々として才野原蝉丸と追加して圧倒的に手札差つけて。

で5-1で2位。以下レシピ。


エポナ×4
姫野川かなか×2
ストレス発散×2
ガイア×3

朱鷺戸沙耶×2
才野原恵×4
大鳥花枝×3
雲雀丘由貴×4
花鳥玲愛(完璧主義)×4
水無月空×4
ビッグ・マム×3
激辛殺人地獄パフェ×4
一生懸命×4

神尾観鈴×4
ベルベット×2
蝉丸繰莉×4
あーちゃん先輩×3
桂木華×2
電堂あきら×2


ドローをシンプルに還元するため、やや重めの構築になっています。エポナが刺さるデッキにはまあまあ強いはずです。
ヤンデルというか対ゲムセの方面はかなり薄くなっているので、先攻エポナでもしないと絶対無理なレベルだと思いますが、諦めた方が無難と信じてこの形。
ベルベットが正直いらないかもしれないですね。

|

« 失敗作2 | トップページ | ファンタGP1st »

コメント

お疲れ様です。エポナって構築難しいですよね。プレイングも難しそう・・・

投稿: アンダーソン@アグミオン厨 | 2012年2月13日 (月) 18時00分

ありがとうございます

構築はともかく、プレイについては慣れの要素が大きいですね。
宙日だと、どこのフィールドを空けておくか意識すればわりと簡単ですよ。

投稿: フレイメル | 2012年2月15日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗作2 | トップページ | ファンタGP1st »