« 久しぶりに週末分 | トップページ | 音羽エース改良版 »

2012年3月12日 (月)

ファンタ3弾発売記念大会

・ファンタズマゴリア
Ver.3発売記念大会@綾瀬。明莉エースで。
○由岐(勝ち)
○百代(勝ち)
○辰子(負け)
○耶央(勝ち)
○由岐(負け)

で3-2。
4回戦だけ先攻であとは後攻、辰子戦は剣玉と飛び込み台が各1枚ずつしかなくてバトルが足りず、負けたほうの由岐戦はバトルが床掃除とテニスしかないとかで打点が足りない。あとは由岐戦ではキャラ沸き弱かったとか前衛に焦げ卵2発投げられて死んだとか色々ありました。
以下使用デッキ。


A:風間明莉
EX:タッグマッチパフェ45ミニッツ・兄の献身・サンオイル
C:27
藤森要×2
エルシア=ハーヴェンス(騎士)×4
獅堂真奈(騎士)×4
獅堂真奈(私服)×2
風間明莉(私服)×4
藤森由宇(騎士)×4
藤森由宇(私服)×1
ベルナデッド=ヴィルブルグ×4
神楽ほたる×1
宇佐美沙織(P)×1

B:14
飛び込み台×4
テニス×3
床掃除×3
剣玉×4

E:19
満身創痍×3
プレッシャー×4
救出×2
ラッキースケベイベント×4
ぐりぐり×4
のろけ×2


ぐりぐりはガチ。
のろけが思いのほかいらなかったというか、バトルの攻防に影響しないのが邪魔でしたね。ちょっと防御力が足りない印象で、後手から勝ちづらいデッキに仕上がってしまっていたため要反省。

|

« 久しぶりに週末分 | トップページ | 音羽エース改良版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに週末分 | トップページ | 音羽エース改良版 »