« 敏下げ11eyes | トップページ | カードゲーム感謝祭2012春 »

2012年5月 8日 (火)

GW

・ファンタ
公認@秋葉飴。瑚太朗で。
○Rはまじ(負け)
器殴りの波状デッキ。
看病2枚から殴られ続けて届かず。

○燕(勝ち)
相手の方初心者で、無難に速攻も決まって普通に。

○リサ(勝ち)
相手のバトルが武受けのみと、実質ない状態のまま詰めまで。


4弾発売記念大会。美鈴で。
○百代(負け)
相手先攻でマルギッテから、2ターン目に乱闘2枚置かれるという綺麗な負けパターン。一騎当千抜いて日常にしていたのが敗因。

○沙織(勝ち)
アンブラ多く出す遅めのデッキだったので、フルタップのところに敏下げしてショット。

○由宇(勝ち)
相手の騎士服キャラの沸きが弱かった。

○灯里(負け)
相手の場に英雄出てて、毎ターン式神使ってるのに捕縛引けなくてバトルがお風呂のみで、殴れてるのが菊理のみ。打点が足りなさすぎるので当然負け。

○英雄(勝ち)
暴力投げて適当に勝った気がする。


GP予選@秋葉飴。美鈴で。
○琴羽(勝ち)
カミカゼ単でした。
相手の防御力が普通に高くてなかなか落とせないも、相手のバトルが水中遊泳1枚しか出てこなかったので無難に耐えながら地道に殴っていく。
序盤にヘリオス捲ってくれたので最後は投げつけて空で詰め。

○ちはや(勝ち)
初手に武芸修練があったのでこれ幸いと。
喚起の法ペルセポネしたらキャラが沸かなかったりしたので2回目もペルセポネして、その次の咲夜が出たターンにフルタップになったので敏下げて一気に落とす。

○灯里(勝ち)
相手先攻で紋白となんか。2ターン目から穏受け器受けと2枚張られて非常に辛い流れ。
3ターン目の攻撃を耐えて返しフルタップのところを敏-100にしてランチタイム掃かせる→セバスティアヌスが麻夜教育係セクハラとか言われてバックで死ぬ→再度無防備になったエースに栞がスピードで突っ込んで空圏内に。
相手の手札4枚だったので、最悪通らなくても返し安全になるさと空ぶっぱしたら対応手なくて勝った。

○風花(勝ち)
相手バトル事故してたので適当に。

○風花(勝ち)
ベルさん。
相手先攻で2ターン目から編み物で殴ってくる。3ターン目にパンプして指圧で余裕のオーバーキルされそうになったところを、焼きそばパンと書架のウルスラとヴィルフランシュで手札0でギリギリ耐える。次のターンに空されたら終わりだけどこない。
以後ペルセポネ引けたり駆くんと栞が頑張ったりで全部前衛で受けて殴りきる。相手がその後バトルしか引かなかったとかで引き弱かったのに救われた形。


で名古屋の権利ゲット。参加者多かったので優勝賞品も豪華でわりと嬉しいところ。
美鈴はブログに上げたところから7枚くらい差し替えが発生してますが原型は同じデッキです。受け属性が偏っているのでやや相手を選ぶ部分はあるものの、無難に殴れてそこそこ硬くて必殺技(敏下げ波状)があるというイメージに寄せて安定を取りました。


・リセ
定期@もっくん。花単エリアで。
○不戦勝
○宙花璃々子(勝ち)
アイギスで璃々子とか止まる。

○宙花リーティア(負け)
軍神から無難に殴りきられて。

|

« 敏下げ11eyes | トップページ | カードゲーム感謝祭2012春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敏下げ11eyes | トップページ | カードゲーム感謝祭2012春 »