« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

宙単

・リセ
○宙単
シスター・ヘル×1
姫野川かなか×2
加納佳代子×2

テレサ×4
朱鷺戸沙耶×3
久遠寺森羅×4
大鳥花枝×3
花鳥玲愛×4
水無月空×2
桐島レイン×3
渚千夏×3
ビッグ・マム×3
チュチュ・アストラム×3
ユニ×3
ヨーコ×4
委員長×2
リベレイト・ダークネス×4
一生懸命×4
指揮×2
激辛殺人地獄パフェ×4


新弾エラッタ対応シリーズその1。思考停止3積みの産物。
ガウは積もうと思ったんですが、冷静に本体の弱さを見ると耐えられなかったので保留としました。
あと曹操は盤面に出す優先度低かったので抜けました。

| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

灯里エース

・ファンタ
A:兼元灯里
EX:目の保養・ランチタイム・神楽の舞

ラヴィリア×2
黛由紀江×1
月山瀬奈×1
国広ひなた×4
長光麻夜×3
源茅明×4
安綱蛍×2
長曽祢虎鉄×2
皆神さくや×2
藤守由宇×1
国中佳織×1
姫川風花×1
宇佐美沙織×1
九鬼紋白×1

将棋×1
クレーンゲーム×2
治療×3
勉強会×4

本×2

幽閉×4
救出×2
指圧×2
手当て×4
反論×4
ショッピング×4
転入×2


もしかして:ショッピングいらない。
転入強すぎて増やしたいんですが、基本的に茅明前提のカードなわけでこれ以上増やすと安定感の面で疑問。

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

ストノ王家

・ファンタ
A:千奈朝霧
EX:目の保養、日常、風紀委員出動

リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ×4
寿々苗穂海×4
瀧秋沙×4
ラヴィリア×3
寿々苗環×3
ユースティア・アストレア×2
エリス・フローラリア×2
青兎みかも×2
リサ&クローディア&アイリス×1
皆神さくや×1
日和橙子×1
読丸千代里×1

将棋×2
クレーンゲーム×3
治療×3
勉強会×4

幽閉×4
手当て×4
反論×4
秘蔵の資料×4
ショッピング×4


ストノデッキを1つも組んだことないのはどうかと思って作った、適当にストノキャラを並べながら王家するだけのデッキです。
単純明快ですが、盤面にストノキャラ2人とリシアが欲しくて、できれば1人くらいデッキ削るキャラも欲しいので盤面的な制約がわりと厳しかったりしますね。
デッキ削る能力が少ないので、資料ショッピングが手札を通過しないと王家を達成できないと思われます。
風紀委員出動は真面目にやるなら最後の空でしょうが、せっかくファンデッキで王家とも噛み合うので使っていきたいところ。

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

カードゲーム感謝祭2012春

HOOKSOFT限定構築@カードゲーム感謝祭。日花で。
○宙日(勝ち)
○日花(勝ち)
○宙花(勝ち)
○日単(勝ち)


4つ全部先攻で、最初3つについては初手アグレスタートしてます。ヒキチュー
最後の日単はアグレなしで謙虚にスタートし、相手の返しのキャラ沸きがパーフェクトだったのに対して綺麗にキャラ沸かずに、かなり打点先行される。
ハイルおっぱいが止まらない打点で普通に死んだかと思いましたが、幸村みどり出して受けられない列だけスルーしてこちらの最大打点を叩き込む作業。
相手がど根性の打ち方で1ミスして3点損してくれて、最後はそのぶん丁度届いた感じ。

姫百合愛×4
水原小春×3
たんぽぽ×1
トウカ(LikeLife)×4
波多野小奈美×2
頼子×2
寿々苗穂海×2
上条朝陽×4
高岡あさがお×4
沢木椿(椿)×1
緒方肇×3
読丸千代里×2
山崎妙×2
泉道ゆのか×2
宮里結未×3
日和橙子×4
海老塚信乃×4
幸村みどり×3
白咲ひな×4
不可抗力×4
ど根性×2


日和橙子が使いたいので日絡みで考えて、一番妥当な選択肢として日花にしました。
奇はてらわずに、普通にビートするだけのデッキです。大聖堂型に不利付いてるとか前日に知りましたが、踏まなかったのでまったく問題ありません!

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

GW

・ファンタ
公認@秋葉飴。瑚太朗で。
○Rはまじ(負け)
器殴りの波状デッキ。
看病2枚から殴られ続けて届かず。

○燕(勝ち)
相手の方初心者で、無難に速攻も決まって普通に。

○リサ(勝ち)
相手のバトルが武受けのみと、実質ない状態のまま詰めまで。


4弾発売記念大会。美鈴で。
○百代(負け)
相手先攻でマルギッテから、2ターン目に乱闘2枚置かれるという綺麗な負けパターン。一騎当千抜いて日常にしていたのが敗因。

○沙織(勝ち)
アンブラ多く出す遅めのデッキだったので、フルタップのところに敏下げしてショット。

○由宇(勝ち)
相手の騎士服キャラの沸きが弱かった。

○灯里(負け)
相手の場に英雄出てて、毎ターン式神使ってるのに捕縛引けなくてバトルがお風呂のみで、殴れてるのが菊理のみ。打点が足りなさすぎるので当然負け。

○英雄(勝ち)
暴力投げて適当に勝った気がする。


GP予選@秋葉飴。美鈴で。
○琴羽(勝ち)
カミカゼ単でした。
相手の防御力が普通に高くてなかなか落とせないも、相手のバトルが水中遊泳1枚しか出てこなかったので無難に耐えながら地道に殴っていく。
序盤にヘリオス捲ってくれたので最後は投げつけて空で詰め。

○ちはや(勝ち)
初手に武芸修練があったのでこれ幸いと。
喚起の法ペルセポネしたらキャラが沸かなかったりしたので2回目もペルセポネして、その次の咲夜が出たターンにフルタップになったので敏下げて一気に落とす。

○灯里(勝ち)
相手先攻で紋白となんか。2ターン目から穏受け器受けと2枚張られて非常に辛い流れ。
3ターン目の攻撃を耐えて返しフルタップのところを敏-100にしてランチタイム掃かせる→セバスティアヌスが麻夜教育係セクハラとか言われてバックで死ぬ→再度無防備になったエースに栞がスピードで突っ込んで空圏内に。
相手の手札4枚だったので、最悪通らなくても返し安全になるさと空ぶっぱしたら対応手なくて勝った。

○風花(勝ち)
相手バトル事故してたので適当に。

○風花(勝ち)
ベルさん。
相手先攻で2ターン目から編み物で殴ってくる。3ターン目にパンプして指圧で余裕のオーバーキルされそうになったところを、焼きそばパンと書架のウルスラとヴィルフランシュで手札0でギリギリ耐える。次のターンに空されたら終わりだけどこない。
以後ペルセポネ引けたり駆くんと栞が頑張ったりで全部前衛で受けて殴りきる。相手がその後バトルしか引かなかったとかで引き弱かったのに救われた形。


で名古屋の権利ゲット。参加者多かったので優勝賞品も豪華でわりと嬉しいところ。
美鈴はブログに上げたところから7枚くらい差し替えが発生してますが原型は同じデッキです。受け属性が偏っているのでやや相手を選ぶ部分はあるものの、無難に殴れてそこそこ硬くて必殺技(敏下げ波状)があるというイメージに寄せて安定を取りました。


・リセ
定期@もっくん。花単エリアで。
○不戦勝
○宙花璃々子(勝ち)
アイギスで璃々子とか止まる。

○宙花リーティア(負け)
軍神から無難に殴りきられて。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »