« GP権利に向けて | トップページ | 使用デッキ »

2012年6月17日 (日)

リセフェスタ6月東京

・リセ
東京フェスタ。花単エリアで。
○宙単(勝ち)
相手の初手がサーシャエンドとだいぶ弱くて、その後もキャラ沸きが大変微妙だったので普通に勝たせてもらいました。


○日花月(勝ち)
相手のデッキアイテム型なのに、ほとんどのアイテムがボトム近辺に埋まっている不具合。


○花単(負け)
綺麗に固まって、相手のバーン3点にストームランス2点で反撃するゲームに。
こちらは盤面埋めてしまったロロットが邪魔でスピカも椎子も出せず、相手の椎子が防御面で強くて、ちょくちょく遭遇も打たれてしまってしんどい。
というところでモデル1枚引いたのでマリアかロロットを退けて片方置けることになって、遭遇で全部止まるのと盤面で椎子守るのが嫌で、ロロット消してスピカを置く。
で不可抗力抱えてるので打点は追いつけそうだったんですが、相手の場に出てきた五郎が強すぎて逃げ切られました。

結果的に、置く意味が薄かったロロットで盤面を埋めたことが敗因だったのかなと反省。


○花単ジュリアン(勝ち)
あんまり遭遇打たれずに無難に殴りきったような気がします。


○花単ジュリアン(勝ち)
先攻でエリアなしシンシア神奈とかあんまり強くない。返しジュリアンまゆっちなつきサチコとかそんな感じ。ターミナルが封印。
こちらがマリア澪サチコとかでDF埋めて、相手もマリアからAF澪。次にこちらがスピカで盤面埋める。
仕方ないのでまゆっちの4点はずっと通して、ジュリアンで遭遇が戻っていくのを眺める作業。相手がわりと雑に打ってくれるも、ジュリアン消えて跡地にクルル置かれて危険域。
でAFの遭遇状態が解除されるまで耐えて、手札9枚からシンシア殴ってターミナルで死んで、神奈滑って殴ってモデル、スピカ飛んで殴る。
さらにFDボディソープで澪使わせてからシンシア神奈と追加して3点回復して、相手のデッキ残り5枚、こちらが10枚くらいで遭遇抱えてエンド。ロワイヤル対応遭遇で終了。


○コミュート(負け)
こちら先攻エリアセット対応シュート、上にトア登場対応爆破。桜乃AFからシンシアでエンド。
返しコミュニケーションからヨーコ、森羅、カトレア。次のターンリベレイトで無難に無理。


で4-2。
最終戦はともかく、3戦目は綺麗にやればストームランス分勝ててた想定なのでだいぶ悔やまれるところ。ロロット入りの状態での錬度が足りなかったですね。

|

« GP権利に向けて | トップページ | 使用デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GP権利に向けて | トップページ | 使用デッキ »