« 花単エリア verぺんしる2.0 | トップページ | リセフェスタ6月東京 »

2012年6月11日 (月)

GP権利に向けて

・リセ
まず先週は秋葉原CKで宙単使って3-1。上位賞もなしだったので多分4位か5位。
で今週分。


GP予選@フルコンプ渋谷。花単エリアで。
○日花ライジングアース(勝ち)
先攻でエリアからトア。相手はマリアあーちゃんライジングの下とか。
知由スピカ追加でエンドして、相手のあーちゃんにFDイグニッションしたらふりたまであーちゃん戻って逆に一方取られたりとか。
とりあえず相手のキャラ沸きがひどく事故ってたので、ライジングアースの上から殴り倒して終わり。

○花単(勝ち)
アズさん。
序盤から中盤はお互いシンシアをぐるぐるさせるゲームになるも、相手が盤面崩すの早まったので勝ち。しっかりなつき置けたのも大きかった。

○海水浴ゲムセ(勝ち)
相手先攻でアンゼリカ京子詩音。返しが桜乃トアシンシア。返しに此芽されて負けを覚悟。
詩音いるので適度にDF落とされながら手札使っていく展開だったので、ゲムセ2回でさくっと負けだなーと思っていたら1回も打たれないままゲムセ3落ちに。
最後にトップ真壁して、筆談構えられてたら負けかと思いながらトアが2回殴ったら通った。

○花単(勝ち)
相手先攻で神奈媛だけ。返しマリア、お嬢様制からトア、神奈媛、と出したら神奈に狂宴。
返しに遭遇2枚からジュリアンと弱げ。だったんですがジュリアンで毎ターンイベントが戻っていく不思議。そして綾菜置かれて打点が大幅に減る。
ここからお嬢様制引いてEX事故起こして、とりあえず真壁追加して遭遇FD警戒してみる。
盤面埋まらないままずるずる行くも、恵出して最低限の打点は止めて、AF埋まらないので澪出して相手の回復も止めて、ストームランス2点を主張していく方針に。
で真壁が攻めに守りに遭遇回避にと縦横無尽の活躍を見せてギリギリ、といったところ。手札差やばかった。


で4-0。無事に権利確保。

|

« 花単エリア verぺんしる2.0 | トップページ | リセフェスタ6月東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花単エリア verぺんしる2.0 | トップページ | リセフェスタ6月東京 »