« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

チーム戦

・ファンタ
チーム戦。国中佳織エースで大将。


A:国中佳織
EX:最後の空、サンオイル、日常

C:27
棗鈴×1
川神一子(1.0)×1
日和橙子×2
景浦智×1
神楽ほたる×4
宇佐美沙織(P)×4
広原雪子×2
川神一子(4.0)×1
天宮寺・アクアリウス・海月(R)×4
聖沙・B・クリステレス(R)×3
マカロン(R)×1
マカロン(P)×3

B:15
飛び込み台×4
対戦ゲーム×3
掃除×4
バドミントン×4

E:18
霊気の収束×4
ほろ酔い×3
救出×3
朝の告白×3
制圧×3
刺激的な光景×2


○ルルシェ(先手、勝ち)
○音羽(後手、負け)
○百代(先手、勝ち)
○風花(後手、負け)
○ルルシェ(後手、勝ち)
○百代(後手、勝ち)

で個人4-2のチームも4-2でした。
実際は5回戦は相手がミスってただけで負けてたらしいですが。
2回戦は残り900のエースで穏受け600殴りを受けてえねにゃんしたら、手札から勇気エクレアエクレアと投げつけられて、死ぬから日常捲ったら追加でエクレアエクレアされて、死ぬから救出したらラスト1枚の手札からナシゴレンされて事故死。
4回戦はバトル若干弱かったものの、相手のバトルも武受けのみとか弱かったせいか殴り出しが遅いものの、アイテム3枚体制に。ハプニングされたからほたるで殴って刺激的な光景投げて、残り200から最後の空打って救出を霊気でカウンターしたけど手当て握られてて詰まらず。返しに2ダウンになって次のターン詰められなくて終了。

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

Lycee GP2nd

大阪

・ファンタ
佳織エースで参加。
○灯里(負け)
○風花(負け)

でドロップしてバトラ。適当に連勝したけど最多届かなくて雑魚勢。


・リセ
日花フープ連続で使いたくないのと月単踏んだら負ける確率高いのとでデッキなくて、とりあえずお風呂使うウィニーっぽい花単を急造したらゴミだったという紆余曲折を経て、花単イベントで参加。
○日花フープ(負け)
大天使。
アグレ分でジュリアンの成功率がどんどん下がっていってひたすら手札足りない展開してるうちにアグレで削られて致死量。
デッキに五郎眠ってるし相手の手札枯れてるから、引いて耐えゲーに入ろうと思ったら、デッキの底ギリギリにあったので無難に無理でした。

○月単(勝ち)
初手のキャラが普通に通って普通に勝った。

○宙雪(勝ち)
意趣返し連発して展開鈍らせて、元チーフ見てから秋坂なつき。
パフェ剥がせなくてデッキダメージ重かったけど普通に勝ち。

○花単(勝ち)
先攻シンシアエンド、返しつぼみ神奈で意趣できたかどうか記憶が微妙。
こっち神奈出したら狂宴されて後続が沸かない。相手シンシア椎子追加で死が見えるも、殴られたらジュリアン3枚落ちたので、返しに神奈モデルで回収運に賭ける…脱走モデルジュリアンが戻る。
以後このジュリアンが成功し続けて手札がだいぶ楽に。相手のシンシアを止めるべくAFなつきして、五郎と澪追加してシンシアをSPで止めながら五郎対面の神奈に適度に遭遇打って耐えゲー。
相手に五郎も澪も追加されることなく、無事にデッキ差逆転して勝ちまで。

○宙雪(勝ち)
遭遇引けないと負けるっていうターンに引けてなくて、一生懸命で負ける流れだったのですが、相手が2回プレイミスしてくれて勝ちを拾うという。

○月単(勝ち)
先攻AFマリア、対応コミュニケーション、ジュリアンサーチしてきてプレイ、対応いたずら。
返しコミュから伊代で能力から感謝自身、のん、あやめでターン戻ってくる。
リア降臨してきたけどジュリアンが頑張ってくれて手札7枚になって、4コストからクドにちゅら裁判、5コストから神奈に蘇生紀子されて全部止まる。
ここで負けを覚悟したものの、次の神奈は通って、最後に遭遇をデスティニードローできて、相手のデッキにキャラが入ってなかったとかで事なきを得る。


で5-1でした。
結果的にフープ使ったら相性やばかったので花単にして正解でしたね。

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

週末

・リセフェスタ7月
日花ネコフープで参加。
○宙花まーじカル(勝ち)
○花単イベント(分け)
○花単(勝ち)
○宙日花手紙(勝ち)
○4色コミュコン(勝ち)
○4色コミュコン(勝ち)

で5-0-1で2位でした。
2戦目の花単もあと数分あれば勝ててたんですが、まあ時間が切れてしまったものは仕方ない。
初手イベントコストジュリアンで、スイートウォーターで意趣切ってきて意趣戻ったので、手札の観鈴がコストになって展開が遅れ、取り戻すために全列封鎖して回復しながらリアの1点とあーちゃんの1点で射程まで粘ってたら時間が切れました。

今回のデッキの取説はそのうち別記事で上げたいですね。


・銀符律公式
花単で参加。
○雪単メルラン(負け)
○花雪(勝ち)
○宙単(勝ち)
○雪単(勝ち)
○日単(負け)

でドロップ。
今回はわりと強いデッキ教えてもらっただけに残念でしたが、やっぱり自分向けのチューンは必要でしたね。あとは圧倒的に経験値不足。
銀符律はやらないから勝てなくて、結果的にさらにやらなくなるという悪循環になっているのでどこかで断ち切りたいところ。

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

THE ROYAL SEVEN STARS

・ファンタ
A:近衛光莉
EX:目の保養、信念の合言葉、菜の花畑

天宮寺・アクアリウス・海月×4
アンネマリー・ローエンシュタイン×4
黛比奈夕×4
穂仁原翔×4
エルケンバート・ローエンシュタイン×4
田中夢子×4
ルンルン×2
鉄勇二×2
セシル・IC・セサモ×4
玉名しのぶ×4
岩井エリカ×2
ルドルフ・フォン・パンツァーリート×4

チェス×2
怪談×2
撮影×3
勉強会×2

本×2

救出×3
反論×2
願い星×2


学王デッキ。キャラはテンプレに沿って42枚。
キャラ外は火力枠として本、あとは防御カードに割きました。
反論は使わないとキャラが死ぬ場合以外は詰めまで握っててください。

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

たなかじゅうしょく

・ファンタ
A:国中佳織
EX:最後の空、サンオイル、日常

棗鈴×1
川神一子×2
日和橙子×3
神楽ほたる×4
広原雪子×2
川神一子×2
聖沙・B・クリステレス×3
天宮寺・アクアリウス・海月×4
宇佐美沙織(P)×4
マカロン(P)×2

ランニング×4
テニス×3
床掃除×4
フライングディスク×4

無防備×3
焦げ卵×4
幽閉×3
救出×2
朝の告白×3
反論×3


新弾入りの田中住職。
海月は序盤に引かないと別に強くないので4積みしましたが、そこまでのパワーがあるわけでもないので、不要と思うなら抜いて構わないレベルだと思います。
聖沙は知300が強くて可愛いので3積みしました。0コス500打点と1コス600打点を選べるのは単に優秀ですし、願い星とかされても1点は入るのでリスク分散にもなります。リサは超えてるはず。
マカロンは他のパンプキャラと違って佳織の弱点ステータスに強くないので控えめにしました。実際には武受けで殴るとバックダメージ入ったりするので、あと1枚くらい増やしてもいいかも。

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

ナポリタン

・ファンタ
○夕陽エース
A:深菜川夕陽(U)
目の保養、日常、夕日の魔法

黛由紀江×4
国広ひなた×4
ゆあ(神様服)×4
綾瀬紗雪(R)×4
深菜川夕陽(R)×4
藤村奈月×3
深菜川千歳×4
綾瀬紗雪(P)×1

砂遊び×3
ピアノ×2
料理×3

眼鏡×2
王冠×2

幽閉×3
救出×2
手当て×4
反論×4
勇気×4
臨時アルバイト×3


夕陽ファンデッキです。
臨時アルバイトはやりすぎかもしれない。

| | コメント (0)

土日分

・ファンタ
土曜のバトラは基本こた日記使って、げんごろーさん踏んだときだけ波状ルルシェ使って最終的に6勝は達成。全体的にぶっぱプレイがすぎたと反省している。
構築は紗雪先輩が重かったのでおそらく間違いで、それ以前に正直相手だけEXある状態なのは辛すぎました。
スピードはすこぶる速かったのでバトラ向けのデッキではありました。また機会があったら組みなおす。


公認@秋葉カードラボ。佳織で。
○湊川珠美(勝ち)
○リア(勝ち)
○まゆっち王家(負け)
○百代(負け)

なんか2回戦がうろ覚えですが多分リアだった。
まゆっち相手は典型的な打点が足りない展開。
百代相手は先手後手差が重いところに器受け2枚とか言われて溶けました。一騎当千の必要性を痛感した一戦。


ファンタ5弾発売記念大会。波状型ルルシェで。
○リア(負け)
キャラが3体で止まって、ルルシェにアイテムも貼れない上にキャラ沸きも微妙で、とりあえず仕方なくマルギッテで殴ってた的な。
アスレチック2枚で2ダウン取って、一騎当千で3ダウンとって勝とうと思ったらサンオイルされてそのまま負け。

○ルルシェ(勝ち)
お互い豹変と雑貨店装備して殴り合ってたら着替え2枚で両方割られた。
序盤のキャラ沸きに差があったので、結局その分で勝ちました。

○灯里(勝ち)
バトルレスの奈落落とし系デッキ。
序盤にアスレチックミスティアで器下げして2回殴りでエースにダメージを当てて、以後筋肉から波状して前衛を痛めつける作業。
2ダウンとってから手札削って空で3体目落として終了。

○沙耶(勝ち)
アイテムべたべたして要塞化を狙うコンセプトらしくて、とりあえず準備期間に波状してたら結構HP減ったので手札減らして空。

○由岐(勝ち)
この日唯一の先攻。綺麗に回って3キルくらいだったはず。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »