« 週末 | トップページ | チーム戦 »

2012年7月24日 (火)

Lycee GP2nd

大阪

・ファンタ
佳織エースで参加。
○灯里(負け)
○風花(負け)

でドロップしてバトラ。適当に連勝したけど最多届かなくて雑魚勢。


・リセ
日花フープ連続で使いたくないのと月単踏んだら負ける確率高いのとでデッキなくて、とりあえずお風呂使うウィニーっぽい花単を急造したらゴミだったという紆余曲折を経て、花単イベントで参加。
○日花フープ(負け)
大天使。
アグレ分でジュリアンの成功率がどんどん下がっていってひたすら手札足りない展開してるうちにアグレで削られて致死量。
デッキに五郎眠ってるし相手の手札枯れてるから、引いて耐えゲーに入ろうと思ったら、デッキの底ギリギリにあったので無難に無理でした。

○月単(勝ち)
初手のキャラが普通に通って普通に勝った。

○宙雪(勝ち)
意趣返し連発して展開鈍らせて、元チーフ見てから秋坂なつき。
パフェ剥がせなくてデッキダメージ重かったけど普通に勝ち。

○花単(勝ち)
先攻シンシアエンド、返しつぼみ神奈で意趣できたかどうか記憶が微妙。
こっち神奈出したら狂宴されて後続が沸かない。相手シンシア椎子追加で死が見えるも、殴られたらジュリアン3枚落ちたので、返しに神奈モデルで回収運に賭ける…脱走モデルジュリアンが戻る。
以後このジュリアンが成功し続けて手札がだいぶ楽に。相手のシンシアを止めるべくAFなつきして、五郎と澪追加してシンシアをSPで止めながら五郎対面の神奈に適度に遭遇打って耐えゲー。
相手に五郎も澪も追加されることなく、無事にデッキ差逆転して勝ちまで。

○宙雪(勝ち)
遭遇引けないと負けるっていうターンに引けてなくて、一生懸命で負ける流れだったのですが、相手が2回プレイミスしてくれて勝ちを拾うという。

○月単(勝ち)
先攻AFマリア、対応コミュニケーション、ジュリアンサーチしてきてプレイ、対応いたずら。
返しコミュから伊代で能力から感謝自身、のん、あやめでターン戻ってくる。
リア降臨してきたけどジュリアンが頑張ってくれて手札7枚になって、4コストからクドにちゅら裁判、5コストから神奈に蘇生紀子されて全部止まる。
ここで負けを覚悟したものの、次の神奈は通って、最後に遭遇をデスティニードローできて、相手のデッキにキャラが入ってなかったとかで事なきを得る。


で5-1でした。
結果的にフープ使ったら相性やばかったので花単にして正解でしたね。

|

« 週末 | トップページ | チーム戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末 | トップページ | チーム戦 »