« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

P美羽エース

A:矢来美羽(P)
EX:信念の合言葉・目の保養・サンオイル

C:27
R矢来美羽4
布良梓4
稲叢莉音4
大房ひよ里4
荒神小夜4
ニコラ・ケフェウス3
アンナ・レティクル2
エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン1
淡路萌香1

B:9
うわさ話3
洗濯3
カラオケ3

I:6
指輪4
膝枕1
フルーツパフェ1

E:18
手当て4
カップルシート4
硬直3
反論3
家族交換2
念動力2


プロモ美羽エースの作品単。
穏コストが作品に莉音とひよ里しかいないため、明らかに仕事がない莉音が4積みになっています。コスト払い終わったら穏受けの壁にするか吸血でHP削る要員にするかという感じ。
美羽でHP削ったキャラを家族交換して小夜様に換えられると綺麗だと思ったけど、それは実現しなさそうな雰囲気。

| | コメント (0)

桜エース

A:玉樹桜
EX:信念の合言葉・変顔・サンオイル

C:27
あずま夜4
コノハサクヤ4
東雲妻4
小坂井アキラ4
東雲希3
小坂井綾2
シロクマ3
井ノ原真人4

B:10
武道勝負4
パトロール4
騎馬戦1
野球観戦1

E:23
朝の告白4
昇格4
暴力4
戒めの姿勢3
反論3
QQQ3
救出2


はつゆきさくらの作品デッキっぽく。
武で波状して敏知で受けてもらいます。油断大敵でちょうどその2属性を下げられますが、下げイベントで青コストは弱そうだったので採用ならず。
1属性殴りだとバトルが足りないんですが、2属性殴りにするだけのカードプールもなかった。

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

綾エース

A:小坂井綾
EX:目の保養・ハプニング・日常

C:28
あずま夜4
東雲希4
大音灯花4
姫川風花4
Pマカロン4
ユースティア・アストレア3
コノハサクヤ1
竹田直子1
正宗静流1
ゆみか1
木ノ本華1

I:8
剛拳3
髪留め2
神秘の水2
ちびもす1

B:8
武道勝負4
パトロール4

E:16
手当て4
契約4
願い星3
反論3
戒めの姿勢2


あやyエース。本体が知属性なのが非常に弱い。
作品キャラがあまり強くないのでグッドスタッフ型ワントップ。前衛にアイテムのコストになる武属性を出したい関係でマカロン4灯花4になっています。武属性が出づらかったら妻の採用かサクヤの増量を検討する感じで。
とりあえずダウンを2枚溜めて、エースでひたすら受けながら殴っていくイメージ。

夜と希をマリガンの基準にするため、ややキャラ多めの構築になりました。

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

土日分

・リセ
公認@もっくん。花単。
○雪単(勝ち)
相手の展開が鈍かっただけ。


・銀符律
第22回公式大会。花単で副将。
○花単(勝ち)
こちら先攻とって霊夢橙。返しが幽香橙。
でこちら諏訪子追加して延々幽香寝かせるだけの簡単なお仕事。

○花単(勝ち)
ベルナルドさん。
相手先攻で上海椛、返しが百連萃香で椛止めてみる形。
返しの相手が何も追加なくて、こちらは霊夢追加して押せ押せ。

○雪単(勝ち)
橙出して喋ってたら勝った(適当)

○雪日(負け)
中央AFのキャラ除去されたら沸かなかったりとかしつつ、アリスで強化した上海を主張していく形。
ギリギリで橙沸いてゲームになる。
最後殴る順番ミスした感あったので、冷静に真ん中から殴ったら勝てたかもしれないですが、チーム0-3なので大勢に影響はなかったという。

○月単(負け)
はしぞー。
中盤から打点通せなくなってじわじわ負けた。


で個人3-2のチームも3-2でした。
だいぶ花単への理解が深まったんですが、雪絡みや月絡みの動きがわからなくて勝てない感じ。

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

ぺんしる限定

・リセ
ぺんしる限定。デッキは花単
○月花(勝ち)
○宙花(負け)
○宙花(勝ち)
○宙花(負け)

負け試合は大体どっかでキャラ沸きフィズって負けました。
キャラ事故しないようにしつつ初手のAF展開が安定するところまで調整できていなかったので、この結果は当然かなとか思いつつ悔しい。
雷火の手札キープを軽く見ていた部分もあって、委員長で相手のクリムゾンレッド焼けなくなって一方的に焼かれて、そこからリカバリできずに負けたりしたので判断ミスと経験不足もありますね。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »