« 夜明け前より瑠璃色な | トップページ | 佳織エース »

2012年11月20日 (火)

リセフェスタ11月

・リセ
フェスタ。花単イベントで。
○宙単(勝ち)
初手マカロンから鮮やかにフランチェスカ魔弾と追加されていき、無難に無理っぽかったけど琥珀で削ってギリギリ勝った。
最後相手のマカロンが特攻していなくなってたら脱走打てないから負けてたので、相手のプレミを拾っただけ。

○日花(負け)
みなせさん。
相手の初手あーちゃんとシンシアで相打ちしてゆっくりのゲームに。
で仕打ち人で蓋から五郎をフェイリスされ、絵里英雄2セットされて負け。
仕打ち人置かれた時点でなつき持ってたのに、強い盤面にできる気がしなくて仕打ち人は我慢して場には置かないことを選んでいたので、そこの判断ミスで負けてる。
絵里が手札に戻らなくなるしフェイリス耐性も付くので、絶対に置くべきでした。その時点で絵里見えてたし。

○月単サイクラ(勝ち)
澪は死守しつつ琥珀で前向きに削る方向。なかなかサイクラ出なかったので間に合った。
最後相手が高速詠唱言い忘れてたからそこでプレイミスしても勝てたけど、シンシア言語対応のターミナルで手札に戻ったのは論外でした。横行きましょう。

○花単(負け)
緋色。
お互いななこで牽制しあってたら、相手のモデルで九門恵が戻ってやばい。
AFはこちらの方が強くてシンシア神奈で殴れてはいるものの、秋坂なつきがジュリアンで戻って敗色濃厚。と思ってたらこちらのなつきも回復で戻ったのでマリアからサーチ。
で相手のなつき殺そうと思ってシンシアターミナルしたんですが、今思い出すとこっちのなつきも落としてました。ルール間違えた。
あとはお互いななこの状態に戻って、ローキック重くて死亡。

○雪単あゆフーキーン(負け)
フーキーンコンをなつきでメタって殴りあう方向。聖沙だけ通す形にして互角くらいで進行してたんですが、終盤にマナー3連発されてあえなく死亡。
手札から打つんで遭遇引きたかったですが、まあ仕方ない。

○雪単あゆ(勝ち)
えんぴつさん。
相手先攻でかれんから後手1ターン目にあゆに変わって、2ターン目にちょっと展開してからエセルで6枚交換。
さすがにデッキ少なすぎるので狂信なくなる前に終わり。事故気味だったようです。


で3-3の一般人。
久しぶりのリセだったので、まあこんなものでしょう。敗因がはっきりしているので

|

« 夜明け前より瑠璃色な | トップページ | 佳織エース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明け前より瑠璃色な | トップページ | 佳織エース »