« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

【募集】Alcot不足分

本堂絢乃1
坂上加奈1
犬養真紀1
桜濱雪乃1
西園寺乙女1
クー・リトルリトル1


これ以外のカード全部6枚ずつあるという完全同一ソートを掴まされました。
クロシェットゆずの中身を見る限り固定ソートじゃないと思うんですが…

とりあえず出せる方いましたらツイッターかコメント欄でご一報ください


追記(2012/12/31)
すべて見つかったので募集終了します。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

ころげて

・ファンタ
○小鳥エース
A:羽々音小鳥
EX:ハプニング、お鍋、兄の献身

C:26
姫城あげは4
羽々音ひばり4
望月天音3
姫城ほたる3
風戸亜紗2
風戸依瑠2
五十嵐達也2
雲居朱莉1
ハット1

姫川風花2
読丸千代里2

B:8
知/武2
知/敏2
知/器2
知/穏2

I:2
王冠2

E:24
朝の告白4
手当て4
幽閉3
反論3
願い星3
指圧2
契約2
異常成長2
大空の告白1


上げてなかったのでグライダー作る系デッキ。
天音は出ると出ないで相当変わるので大人しく4かなという気はするのですが、2コストキャラ多くなってくるので微妙。

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

うたわれ

・ファンタ
○武敏うたわれ
C:26
アルルゥ4
ベナウィ4
トウカ4
オボロ3
クロウ3
カルラ3
クーヤ3
エルルゥ1
ユズハ1

B:18
武知/敏3
武/知3
武知/器2
武知/穏2
敏知/武4
敏/知1
敏知/器2
敏知/穏1

E:16
無防備4
焦げ卵4
女の戦い4
黄金の銃4


それっぽく組んでみた武敏うたわれ。
ベナウィが万能選手すぎてなんとかなりそうなので、ここから調整しましょう。

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

ものべの改

・ファンタズマゴリア
○ものべの
A:沢井夏葉(小)
EX:ハプニング、兄の献身、お鍋

C:27
沢井透4
沢井夏葉(大)4
すみ4
有島ありす4
有島尚武4
飛車角3
有島菜穂子2
ちま2

B:12
砂遊び3
収穫祭3
説法3
競泳3

I:2
王冠2

E:19
エクレア4
学童保育所4
異常成長3
幽閉2
救出2
反論2
既視感2


UDXバトラで使用したものべの。
回した結果、勇気は完全に不要だったので全抜き。夏葉の能力言って勇気使う余裕はどこにもなかったというか、そのくらい構築してるときに気付けという話。
逆に既視感は必要っぽかったので仕方なく搭載。
エクレアと異常成長の比率は悩むところで、前衛に使うならエクレア、エースに使うなら異常成長という投げ方が理想で、主にどちらに使いたいかという判断かと思います。
ちょっと前衛が打たれ弱いので、どうしようかなというところ。

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

ものべの

A:沢井夏葉(小)
EX:兄の献身、お鍋、ハプニング

C:26
沢井透4
沢井夏葉(大)4
有島ありす4
すみ4
有島尚武4
沢井夏葉(P)3
飛車角3

B:12
敏器/穏3
器穏/武3
器穏/敏3
器穏/知3

I:2
王冠2

E:20
勇気4
エクレア4
学童保育所4
幽閉3
反論3
異常成長2


逆進使うための構築。逆進用の穏パンプをそのまま夏葉が攻撃に使えるようになるので、2色バトルは器穏殴りがメイン。
キャラの積み方がすごい適当なんですが、他に積みたいキャラがいないという。妥協して菜穂子くらい。

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

天音エース

A:望月天音
ハプニング、変顔、約束の丘

C:24
羽々音小鳥4
風戸依瑠4
雲居朱莉4
エミリッタ4
黛比奈夕1
水都光姫1
寿々苗穂海1
7.0神戸小鳥1
P聖沙1
九鬼紋白1
能美クドリャフカ1
西園美魚1

B:12
知/穏4
武知/穏4
敏知/穏4

E:24
女の戦い4
黄金の銃4
無防備4
焦げ卵4
朝の告白4
ショッピング4


グライダーとか投げ出して速攻。対面風花は対応土下座で対処しましょう。


色々すみませんでした

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

花単桜

5
桜4
シロクマ1

39
ジュリアン4
このか4
小夏4
知由4
シンシア4
マリア4
香姫4
白3
劉備3
小林1
ななこ1
クド3

16
脱走4
モデル4
FD4
遭遇3
お掃除1


とりあえず方向性だけ。未調整です

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

銀符律GPとLyceeGPファイナル

・銀符GP
花単で参加して、最初と最後だけ負けて5-2でした。
最初は月日で最後は花t宙で、あとは大体花単で月日響子と宙単が1回ずつあったとかそんな感じだったような。自分のデッキ回すのに必死だったのであんまり覚えてないです。

6戦で先手取れるじゃんけんの強さがあったのに、勝ちきれなかったのは非常に悔しい。
とはいえ今回の負けはプレイミスの結果ではなく負け試合という感じだったので、銀符の花単の扱いには慣れてきたと思いたいところです。


・リセGP
日花フープで。
○花日エポナ(負け)
○日花フープ(負け)
○スズスポ(負け)
○宙単(勝ち)
○花日エポナ(負け)


全部後手でした。久しぶりのリセだけあってプレイミスが酷かった。
先攻エポナされたのが2回と、先攻アグレされてこっちのアグレがポロポロ落ちたのが1回と。スズスポ戦は泥仕合までもっていきましたが、時間切れそうで明確な勝ち筋も見えなかったので投了しました。


日頃からやらないと上は目指せないよなー、と両大会通じて思いましたが、大型大会にワンキルが毎回のようにいるようなゲームは私がやりたいゲームからはかけ離れてしまっているので、現状が改善されないなら上を目指すのはやめると思います。不快な思いするだけでいいことない。
そんなわけで来年のリセは限定構築系に注力していくと思います。構築制限を使ったレギュレーションにも期待。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »