« LOEあまり | トップページ | UNLIMITED VS体験会 感想 »

2013年1月22日 (火)

1月東京公式

・ファンタ
東京公式、夏葉エースで。
○天音(勝ち)
ウィツァルネミテアいっぱい入ってて投げつけが怖い。
恋人の特権反論されて信念捲ったりしましたが、相手のキャラ数を削っていって反撃の芽を摘んで勝ち。
信念が日常だったら修正値足りずに死んでいた模様。

○Bフィオネ(勝ち)
序盤の二人乗りを2回反論されて思うようにキャラが沸かない。
結局引いたところから着地していたら逆進言えない盤面になって、武受け王家状態で殴られてジリ貧の予感。
相手が軽快にデッキを削るのでデッキアウトを視野に耐久して、デッキ枚数確認して5枚だったところで相手がやや無理攻めしてくれたので、返しに大夏葉に異常成長から成長逆進して5回殴って2発通して勝ち。
相手のEXは防御系でしたが、終盤よきところで空ぶっぱされたら死んでいた模様。

○1.0沙耶(勝ち)
穏受け出せて普通に殴って普通に勝ったはず(曖昧)

○AP銀子(分け)
敏受けしか引かない不具合が発生。
医学生で防上がったターンに相手の知/武バトルを逆用して、逆進込みで5点通したら返しにそのバトルが盤面からなくなって、本格的に対戦が終わる要素がなくなる。
結局時間切れから5ターン頑張らないと他のバトルにはアクセスできなかったので、普通にやってたら負けていた可能性は結構ありそうです。

○R紗雪(勝ち)
相手が知受け器受けセットして、こちらが敏受け穏受けセットして殴り合い。知受けを飛車角で受けたら勇気で落ちたりといったトラブルはありつつ、逆進分大きくて相手が先に受からなくなっていった形。
最後は詰めにきた相手が詰めきれずに投了で終了。

○Rフィオネ(勝ち)
相手壮絶な事故で後手システィナとバトル設置でエンドとか。
なんとかキャラ沸いてきたものの、幽閉で1ターン止めて、次のターンの黄金の銃を異常成長で軽減したあたりで投了貰った。

○夏葉(勝ち)
序盤に相手がバトルを設置してこず、こちらの敏受け1枚だけでじりじりとした展開。しかし相手の場には米占のおっさんとか菜穂子とかのあまり強くないキャラが並んでいて、キャラの質で有利取れそうだなとか思いつつ進行。
途中で相手が追加バトル置いてくれて逆進パンチ開始。途中で破棄られるも、その頃にはこちらも追加バトルを引いていたので並べて殴っていく。
相手も米占ダウンした跡地には大夏葉が出てくるものの、安全を取ってかあまり攻め込んでこなかったので起動する機会が少ない感じ。
で先に殴りきって勝ち。


で6-0-1の2位でした。
かなりデッキパワーで乗り切った感ありますが、8.0発売からものべの使ってきた甲斐はあったのかなとか。

ものべのの負け筋は高火力系や火力イベントの投げつけでライフが溶けることだと常々思っているので願い星は無理にでも4積みにし、普通にビートダウンする系のデッキ相手はものべの自体のプールと、エクレア異常成長の効率で乗り切ることにしました。
幽閉は修正値の大きい能力が増えていることがあり、特にミラーに強いので4積みとしました。ミラー以外にもRフィオネ相手とかはここを引けた枚数で決まると言っても過言ではないレベル。
既視感は盤面の安定をとって増やしました。個人的にはパワー落としすぎる気がして4積みにはしたくないところ。
バトル構成は知受けと器受けで悩んでいましたが、結局すみが殴れることよりも夏葉のステータスを優先して製図にしました。銀子とかそこそこ多かったことを考えると(引けませんでしたが)このバトル構成で良かった気はします。

|

« LOEあまり | トップページ | UNLIMITED VS体験会 感想 »

コメント

2位おめでとう

夏葉の能力とか0宣言だけど300分効果あるし幽閉する価値あるよね

投稿: みぃ~ | 2013年1月22日 (火) 23時57分

あざす

はちきん幽閉は価値あるんだけど、成長逆進を幽閉した方がいい場面の方が多くて優先度落ちる

投稿: フレイメル | 2013年1月23日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOEあまり | トップページ | UNLIMITED VS体験会 感想 »