« ストノ | トップページ | 弱そうなの »

2013年1月 8日 (火)

ファンタズマゴリア8.0発売記念大会

夏葉エースで。
○ハクオロ(勝ち)
火力満載なデッキで、暴力黄金銃ウィツァルネミテアを昇格から何枚も打たれて非常に辛い。
あとキャラ並ばないからちま出したら屋上知受けで即死して、ここがプロモ夏葉ならなーと思ったり。
変顔に怯えながらお鍋捲ったら通って、相手が屋上の打ち方ミスまでして、EX未使用の相手にギリギリの勝利。
後で聞いたら男単だったとのことで、EXは暴走3枚でしたという。

○耶央(勝ち)
敏→知で殴るも100点バックが帰ってくる不具合。
相手の盤面がパンプ満載で前衛で受からないものの、知敏の2択で逆進パンチすれば相手の前衛全員が一撃死ラインだったので波状して負荷をかける。

○綾(勝ち)
適当に前衛で受かって、王冠装備の穏受けで殴っていく。

○愛姫(勝ち)
相手が逆用を嫌ってバトルをあまり置いてこなくて、定期的に全破棄とかしてくるのでじりじりとした殴り合い。
こちらの場にも大夏葉が出ていない状態で、王冠もないので微妙な火力で、はちきんと純粋と仲裁と看護師とあかしゃぐまで耐久。
序盤にみかも受けしたときに投げつけて落とそうと思ったら異常成長を菜の花されて相手のEXがなくなったので、やや気楽にやってたら最終ターンに1100点受けて危うく死ぬところでした。相手の手札に追加火力がなかったので、全回復から純粋と仲裁でぎりぎり耐えて相手投了。

○アルテア(負け)
キャラ事故してすみと尚武しか沸かなくて、エクレアが手札で腐ってる状態。
相手の前衛も埋まる前にキャラ沸きが止まるものの、透なしのキャラ事故は非常に重くて早々にハプニング。
お互い穏受けと武受けで殴りあって、こちらの方が先に沈んで終了。


というわけで決勝負けでした。今回はキャラ1でマリガンしたらキャラ2だったので、なんというか仕方ないんじゃないかと思います。
以下レシピ

A:沢井夏葉(小)
EX:ハプニング、お鍋、日光浴

沢井透4
沢井夏葉(大)4
有島ありす4
すみ4
有島尚武4
飛車角3
有島菜穂子2
ちま2

ファッションショー4
説法3
競泳3

王冠2

幽閉4
エクレア4
学童保育所4
異常成長4
願い星3
既視感2


夏葉エースの調整版。ちまはプロモ夏葉がなかったので仕方なく積みました。
バトルの枚数と積み方が変化していて、夏葉の得意バトルである敏穏受け+相性補完の知受けのみになりました。
敏受けを多くしたのは風花に弱い想定だから少しでも有効バトルを増やしておこうと思ったのと、敏受けは比較的通りやすいという印象から。

|

« ストノ | トップページ | 弱そうなの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストノ | トップページ | 弱そうなの »