« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

JSPデッキ(調整前)

とりあえず組んでみただけ。
全体的に色方面で無理させてるので、そのままでは使えないと思います。

・Alcot
西園寺4

雪乃4
乙女4

ルイ4
灯4
クオン4
イリーナ4
鷹音4
ヴァルキリー4

ヱレミヤ4
蘭4
美香2

葵4
オートゥム4
ドララ3
圭介3

・ゆず
小夜(鬼畜設定)4

ニコラ(ディーラー)4
まひろ(優等生)2

灯里4
ソフィー4
梓(寮長命令)3
姫(神の力)2

由貴4
扇4
美羽(言葉攻め)4
未緒3

佑斗4

ブラック・ジャック4
料理4
念動力4
射撃4
薙刀2

・クロシェット
沙織(ペルセポネ)4
薫子(CSC)4
菜緒(ドクター・ダイアモンド)1
エリ1

神奈4
アイナ(華道)4
恵3
風花(アイギス)2

美汐4
智2

三峰4
紗耶香(☆☆☆部)4
朝比奈(メティス概論)3
浜北2
芹夏(ナチュラルボーンアイドル)2

慶司1

琴羽4
まなみ4

アルバトロスゲーム4
ファイア・アコーディオン・プリーツ3

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

ルイエース改

・ファンタ
一応改めてきっちり書いておきます。
○ルイエース
目の保養・信念の合言葉・集合写真

本堂絢乃4
神城優香4
西園寺4
本堂鷹音3
エリカ・アシジュポーン4
ライトニング3
天元ルイ(P)4

武道勝負2
取っ組み合い2
大晦日の神楽3
気配探知3

大慌て3
お手入れ4
勘違い3
ピクニック4
勇気4
エクレア4
祭りの終わり1
大空の告白1


動きとしては紗雪に近いですが、盤面打点が高いので前衛受けを躊躇させやすく、代わりに攻撃回数は1~2回ということでやや控えめになっています。その気になれば4回くらいできたりしますが、大体返しで死にます。
エースが柔らかい上、幽閉で展開が遅れるというリスクを背負っているだけに、しっかりキャラが並べばかなり強いです。

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

ファンタ3月東京公式

・ファンタ
東京公式。色々悩んだけど天元ルイエースにしました。

○ルルシェ(負け)
身内。キャラ事故して手札がバトルだらけで、一方の相手は露天風呂込みでアイテム2枚付いて勇気エクレア2回ずつ打ってくるというぶん回り。
前衛守るための信念にサンオイルもされて普通に無理でした。

○御湯利(勝ち)
相手が武受けないとかであまり殴ってこないので、盤面パンプを投げつけていく作業。

○音羽(勝ち)
相手が身内で、もう帰るとかで適当にやってたというひどい話。

○銀子(勝ち)
器穏受け並べて殴っていく動き。
アンタップからエースに打点通るのは計算狂うなーと思いつつ、前衛に勇気投げつけたりしてた記憶。普通に耐えきって普通に勝った。

○リシア(勝ち)
しっかり敏受けで殴ってくるものの、相手がデッキ破棄する動きを全然してこなかったので王家完成が遅くて、完成した時点で幽閉2枚持ってるという。
結局1回幽閉して次のターンは信念して、その返しに相手が盤面の打点計算ミスして前衛で受けて3ダウン。

○紗雪(勝ち)
相手が知受けしか持ってないスタートで気楽。
ちょっと無理した返しに、こっちの穏受けと手札からの穏受けで暴力から突っ込まれるも、そこ耐えて返しに勝ち。

○紗雪(勝ち)
お互いキャラ事故して4体で止まる。
勇気3枚引き込んで前衛2体落とすも、そこの跡地はすぐにキャラが出たり。
途中で武受け追加されてきついも、なるべく前衛のアタックをエースで受けるようにして、バック返して2回目のアタックを躊躇わせる形に。
最後はこちら手札3枚フルタップ、相手手札4枚フルタップでバトルの結果ぴったりエースダウン→大空の告白→反論→手当て、で耐えて返しに勝ち。


で6-1でした。
なんか対戦順が曖昧なんですが、多分ツイッターに書いたのが間違っててこっちが合ってると思う。
デッキは綾瀬公認で使ったところからバトル2枚減らして大空の告白と祭りの終わり1枚ずつ入れただけです。バトル12はやや多かったし、代わりに入れたカードはどちらも強かったのでここは正解でしたね。バトル事故する世界線も有り得たとは思いますが、そこは結果オーライということで。

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

ファンタ9.0発売記念大会

ルイエースで。

○愛姫(勝ち)
○聖良(勝ち)
○羽美(分け)
○美汐(勝ち)
○エルナ(勝ち)
○リア(負け)

3戦目は実質負けてたかなという感じ。
勝った試合はあんまり覚えてないです。前衛で必死こいて受けてた記憶しかない。


A:ルイ
EX:保養、信念、集合写真

絢乃4
優香4
西園寺4
エリカ4
Pルイ4
鷹音3
ライトニング3

武/敏3
武/知3
武知/器3
武知/穏3

手当て4
ショッピング4
勇気4
エクレア4
幽閉3
反論3


武受けが弱いので調整の余地はあります。イベント枠弄ってないし。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »