« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

図書館改

A:桜庭玉藻
EX:目の保養、信念の合言葉、集合写真

白崎つぐみ4
御園千莉4
鈴木佳奈(R)4
嬉野紗弓実4
鈴木佳奈(P)4
筧京太郎3
芹沢氷結3

知/武4
知/器3
知/穏3

手当て4
反論4
ショッピング4
渾身の力4
指圧3
エクレア3
二人の共同作業2


アイテム抜いたらとてもデッキがすっきりしました。
その分火力はイベント頼りになるので引けないとどうしようもないんですけども。
エースがかなり柔らかい部類だったので、耐久してアイテム貼る流れは現実的ではないとか考え直してたら単なるぶっぱになりました。
渾身か共同作業引けて一生懸命通ればどうにでもできると思います。

現実的には幽閉打たせるような特殊能力が全然ないデッキなので、相手が引いた幽閉は全部つぐみに飛んできて通らないんですけども(台無し)

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

魔女庭改

A:緋宮あやり
EX:浄化・日光浴・お鍋

有馬洋輔4
紫門水澄4
鑑悠子4
今野こはる3
雪村涼乃2
荒木宗右衛門悟朗2
片山よし子2
姫川風花4

穏/武3
穏/知3
穏/器3

ニャット・シー2
露天風呂2
髪留め1
日用雑貨店1
図書部部室1

手当て4
乙女道路4
救出3
反論3
既視感3
祭りの終わり1
大空の告白1


魔女庭改。とりあえずこれで。
悟朗は優秀だから増やしてもいいレベル。削るのはよし子あたりかな。
環境見て露天風呂系が多かったら願い星を採用します。

| | コメント (0)

旧弾

A:藤咲真乎
EX:目の保養、日常

小石川玉美4
円乃瞳2
御湯利1
小石川琴音1
ラビエル1
読丸千代里4
天元ルイ(P)4
シンシア・マルグリット3
木ノ本華2
皆神さくや1

知/武3
知/器2
知/穏2

本2
露天風呂2
日用雑貨店1
アイス1

幽閉4
手当て4
反論4
乙女道路4
救出3
既視感3
祭りの終わり1
大空の告白1


解体するのでレシピ保存。
EXの3枠目はフリー枠ということで(何にしてたか忘れた)

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

魔女

A:緋宮あやり
EX:お鍋、浄化、日光浴

有馬洋輔4
柴門水澄4
鑑悠子4
今野こはる2
荒木宗右衛門悟朗2

姫川風花3
間宮羽咲2
朝霧麻衣(P)2
藤堂つむぎ1
沢井夏葉(大)1

膝枕2
露天風呂2
ニャット・シー1
フルーツパフェ1
日用雑貨店1
サボテンの鉢植え1

穏/武3
穏/知3
穏/器2

手当て4
ショッピング4
乙女道路4
反論3
既視感2
祭りの終わり1
大空の告白1


途中で考えるの面倒くさくなった感ありますがこちらもワントップ。こっちは波状すると手札が保たないかなーという印象でした。
水澄で手札回転できるので、ショッピングの枠には異常成長とか積んだ方が強いかもしれません。

| | コメント (0)

図書館戦争

A:桜庭玉藻
EX:目の保養、信念の合言葉、菜の花畑or絶対零度の視線

筧京太郎4
白崎つぐみ4
御園千莉4
鈴木佳奈(R)4
高峰一景4
鈴木佳奈(P)4
小太刀凪1
嬉野紗弓実1

器/武3
器/知3
器/穏2

眼鏡2
露天風呂2
財宝1
満月の夜1

手当て4
反論4
ショッピング4
乙女道路4
渾身の力3
祭りの終わり1

新弾出たので更新再開します。
休止中はスパロボUXとゆず・ぱらやってたら書くことなかった(

でとりあえず図書館単。
つぐみの能力は一度使ってみたいので狙う方向のデッキです。相性いいカードを考えたときに二人の共同作業か渾身の力かという感じだったので渾身指圧をベースに。
基本はアイテム貼ってワントップして、期を見て渾身乙女道路から一生懸命する動きを想定してます。
命の誕生とか積むといい感じにロマン砲を搭載できるんですが、一生懸命が既にロマンっぽかったのでやめました。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »