« 解体前メモ | トップページ | 『とりあえず組んでみる』派 »

2013年6月17日 (月)

ここ2週間の

負けた試合の反省記。

・リセ
名古屋フェスタ。ゆず単。
○宙日(勝ち)
○みなと単(負け)
序盤に打たれた撫子喫茶5点回復分そのまま残って負け。
相手の展開弱かっただけにもう少し打点急げなかったのかという感じ。


名古屋メーカー限定。ゆず単。
○VA単(勝ち)
○LF単(負け)
2点パンチャーがAFに出てきて、打点低いからそいつ通して他止める形作って言葉攻めで焼き殺すプラン。マルチ列にはひよ里置いてペナルティで帰さない方針。
という順調なゲームメイクをしたかと思ったら、その2点パンチャーがコンバしてゲムセからペナルティ7枚ドローされました。純然たる知識不足。

○LF単(勝ち)


GP予選@池袋イグニス。ゆず単。
○LF単(負け)
学園祭2発でショットされました。射撃引きたい。

○4色TTT(勝ち)
○雪月ウルト(勝ち)


・ファンタ
名古屋GP。ルイで。既視感を実装しました。
○愛姫(勝ち)
○ルルシェ(勝ち)
○ルイ(負け)
相手だけ盤面埋まってて相手だけ西園寺。
火力が違いすぎて普通に無理でした。

○英雄(勝ち)
○翔子(分け→負け)
知識不足で時間使ってしまって引き分け→ダイス負け。
序盤バトルなくて、とにかく宝石ターンに死なないように動いてそのターン凌いだんですが、その後の攻め手に欠けていたので割合負け試合でした。
最後時間なくて相手が雑に攻めてたので付け入る隙はあったんですが、時間制限ない対戦だとしたら確実に負けてる感じだったので結果としては順当。

○佳奈(負け)
この対戦でも序盤バトルなくて、攻め手がないうちに相手のP千莉とつぐみにビーズ付いて敏受け2枚から殴り倒されました。
なんか図書館すごい強く見えたけど自分が弱いだけだったというアレ。


6月東京公式。ルイで。恩返しと朝告を実装しました。
○黛(負け)
後手2で武受け敏受け、3で穏受け武受けと追加されて、修行投げられてEX使わされて空だか矢だかでサクっと死亡。

○風花(勝ち)
○希実香(勝ち)
後手2で眼鏡から武受けセットでルイに6点。
前衛の武低いので仕方なくPルイ立たせてターン回して、どうにか受けてもらおうと思ったら電波ジャックからコア消されてまたもエース受けを強いられる。
手当て→反論→反論して3点残り、相手がミルフィーユから武受けもう1枚追加してきて、アタック対応偉大すぎる母から手当てしてギリギリ1点残り、夕日→集合写真で1点残り。
次のターンにキャラ追加して、ここで指圧引かれたら死ぬなーというところでしたが引かれず、以後つつがなく前衛受けして勝ち。勝ったけどすごい危なかった。

○勇巳(勝ち)
○京(負け)
お互いキャラ事故したのに相手だけスカウトとか言って前衛並べてきて死亡。
エリカ手当てとかして頑張って受けましたが

○まゆっち(負け)
相手の前衛にアタッカーが並んで、穏受けからスタートして武受け敏受けと並んで波状される苦しい展開。
こちらのバトルが器受け1枚ですごく打点が足りなくて負け。

○ガウ(勝ち)
登場した魔法少女がカイムで命を拾った。

|

« 解体前メモ | トップページ | 『とりあえず組んでみる』派 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解体前メモ | トップページ | 『とりあえず組んでみる』派 »